dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から知りたかったのですが、自分は嫉妬されて嫌がらせ受けると思っている人はどういった所が嫉妬によるものだと思っているのだと思いますか?あくまでも 客観的思考でお願いします。

A 回答 (78件中51~60件)

回答がはずれているかどうかの話なら、芽衣さんの回答やmina さんの回答もはずれていますよね。


専門家の文章には、嫉妬による嫌がらせの現状が書かれていて、当然嫉妬する側、嫉妬される側がいるわけです。
そこから理解して下さい。
    • good
    • 1

専門家の文章は嫉妬する側の心理では?


よく読んでませんけど。
質問者さんが聞きたい、嫉妬された側イジメられていると言ってる側が、
何故そう捉えたか?ですよ。
だからね、ハイジさんの回答はズレているのです。
    • good
    • 13

芽衣さん



私が嫉妬による嫌がらせを受けたのは事実だし、
それは私がさっき貼り付けた専門家の文章に書いてあるのと同じような内容です。
専門家の文章に書いてある通り、そういうことは世の中たくさんあります。
私の事例もそうした世の中の事例と同じようなものです。私個人の具体的な経験談をここで書くまでのことはありません。

赤の他人が、嫉妬されて嫌がらせ受けた経験があるという事実を言っているだけなのに、
何でそれがそんなにも悪いことみたいに責められなきゃいけないのかわかりません。
別にそういう経験があったっていいじゃないですか。本人は辛い思いを乗り越えるようにしているのに。
何で嫉妬されたと言っただけで、関係ない他人に責められなきゃいけないのか、わかりませんね。そこを責める人の中に、何らかの要因があるのかもしれませんが。。。これ以上は控えます。
とにかく色々な人が色々な経験をしていて、嫉妬による嫌がらせを受けたことがある人もいる。ただそれだけのことです。何でそんな責め立てる必要があるのか、赤の他人の詳細を追求する必要が理解できないですね。
    • good
    • 1

ハイジさん、質問者さんと同じで私も聞いてみたいです。


あなたは常々嫉妬されてイジメられていると言ってましたが、
イジメてくる人が、自分に対して嫉妬していると捉えたのは、何でどこで判断したのですか?
あなたの今までの話からすると、1人や2人からではないようですよね?複数の人達からですよね?
そして学生時代から?
でしたよね?
そこを話したらいいのではないかな?
個人情報出さなくていい範囲で。
専門家の回答は質問の回答にはならないと思いますよ。
    • good
    • 10

とんとんこんにちブゥ



そんなことないですブゥ
普通に読めば、尋ねていることは明らかだし、
これを、どうやったら嫉妬する側の人の気持ちを尋ねていると解釈できるのか、はなはだ疑問だっただけです
明らかに、この質問の意図を捻じ曲げようとしている悪意を感じたので、
ちょこっと、元に戻す回答をしただけですブゥ

なんせ、本を出版したとか、技術文書の翻訳を行っているとか、いっている人が間違うわけないですから

ところで、本題ですが、

自分が嫉妬されて嫌がらせ受けていると思うことになるパターンは、2つしかないと思います

1つは、自分が思った
もう1つは、当事者、または第三者から言われた

この、当事者、または第三者から言われたというパターンについては、
当事者、または第三者を信じたということですから、掘り下げてもしょうがないと思いますので割愛します。

厄介なのが、自分が思った、というほうですブゥ

まぁ、普通に考えれば、自分が嫉妬されたと思ったのですから、
なにがしか、自分には人から嫉妬される特徴があると思っているはずです。
ここで言う特徴は、内面、外面、仕事の能力等様々なことがらですブゥ

いいかえれば、自分には他人から嫉妬される特徴があると思っていない人は、
自ら嫉妬されているとは思わないですブゥ

そして、本人だけが他人から嫉妬される特徴があると思っている人が厄介なんですブゥ
誰も嫉妬なんかしていないのに、私は嫉妬されていると騒ぎたてるわけですから

子ブたんの最初の回答は、本人だけが他人から嫉妬される特徴があると思っている人を対象にしているですブゥ
したがって、だれもが、他人から嫉妬される特徴があると思われている人を、乏しめているわけではありませんブゥ

なお、このサイトは、他人の考えを見聞きし、そして、自分の考えと照らし合わせ、
自分自身の成長に役立てる場所ですので、論理的な矛盾が生じていない事柄についてまで、
自分の考えと違うからという場所ではありません。

そして、この質問は、実際に嫉妬されていると思った人だけでなく、
嫉妬されていると主張している人が身近にいる人が、その人を見て感じたことを回答することは、実際の経験に基づくものであると思うブゥ

では、子ブたんは、これにて撤収しますので、みなさんもあまり熱くならないように、
熱くなりすぎると、熱帯夜で寝不足になるですブゥ
    • good
    • 9

私のことだろうと誰のことだろうと、



〉嫉妬の経験者イコール被害妄想若しくは誇大妄想

なんて決めつけるのは、
実際に嫉妬による嫌がらせの被害に遭われている多くの人に対して失礼ですね。

専門家も、職場での嫌がらせは嫉妬が原因と書いてあります↓
http://pawahara.info/2016/12/23/1134

また、劣等感を持った人は優秀な人に嫉妬すると書いてあります↓
https://saras-media.com/28727

こういう事例は世の中にたくさんあり、社会問題にもなっているのに、一部の人達だけを取り上げて

〉嫉妬されている=被害妄想若しくは誇大妄想かと思われます。

と断定するのはあまりにも狭量で不適切です。

本当に謙虚な器の大きいできた人なら、
実際に嫉妬の嫌がらせの被害に遭われた人の痛みも理解しそういう人に配慮した発言ができるはずなのに、
一部の勘違いしている人「だけ」を取り上げて見下すのは、思慮の浅はかさと狭さと傲慢さを露呈しているだけです。まあご自分が経験したことがない痛みを理解しづらいのはわかりますから、仕方ないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

訂正です。

一つ前の回答の下から七行目。

ただ、本当の意味の嫉妬に値する人がそうでないかは別で、

ただ、本当の意味の嫉妬に値する人(が→か)そうでないかは別で、が本当です。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

ハイジ様



私の回答がアナタの癇に障ったのなら謝ります。ごめんなさい。

私は30年以上もの間、客商売をしてきた中で数え切れぬほど様々な精神年齢、魂レベルの人々に出会い、ヒトに興味があるのでずっと視て来ました。

何かで大成や成功しているとか、お金持ちだとか、容姿端麗だとかは無関係に、あまりに素晴らしくステキに生きている人たちに逢えると、嫉妬したりもしましたよ。
でもそれは、良い嫉妬や憧れや、自分の身を正すきっかけになるような、うわべでは無く、認めざるを得ない部分の多い、ホンモノのの魅力がある人です。
足元にも及べない自分に対する悔しさからの良い刺激の嫉妬です。

その経験上、私は単に質問者様の質問に対し、客観的な意見として体験談からの意見を書いただけで、アナタの事など全く意識下にはありませんでしたので、勘違いされては心外です。

私の経験上、自分で「私(僕)は嫉妬されててさぁ〜」と言ってる人たちの大半が、思い上がりであったり、勘違いであったり、裸の王様(女王様)であったり、独りよがりが多かったと言う事実を書いたまでです。

嫉妬されたり嫉妬する人がいる事の事実がある事くらい、誰だって知っています。
ただ、本当の意味の嫉妬に値する人がそうでないかは別で、単に自己愛が強すぎる人間だから、嫌われているだけなのかは、本人の知るところではないと思うのですよ。

尚、アナタとは不毛なやりとりになりそうなので、これ以上の回答は致しませんことをご了承ください。
    • good
    • 12

私のどんな個人情報を公開するかしないかは、私が決めることです。


他人が決めることではありません。
    • good
    • 5

ハイジさん、あなたも質問者さんの回答になってないと何回も言ってますが…。


個人情報書かなくてもあなたの体験談は書けると思いますけどね。
そうでなくても、あなたの個人は皆さん知ってますよ(^。^;)
今更感が…
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!