プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が昨日深夜徘徊で補導をされ、名前や電話番号、住所などを偽りました。
しかし、それが今日警察から電話がかかってきてバレたそうです、
この場合、親に連絡は行くと思いますが、学校に連絡行きますか?

本当に友達すごく悩んでて、、、

A 回答 (7件)

ウソついたんだから 悪質とみなされて 学校には連絡がいく


まともな高校なら処分があり 内申書等にも記載されるかな
    • good
    • 3

本当は友達の事じゃなくて、自分のことだろ。


学校にも連絡は行くぞ。
    • good
    • 3

私は、高校生の頃、交通事故を起こしたので、当然学校に連絡が行きました。

ただ、翌日すぐに生徒部に申告に行き、警察から高校へ連絡が来る前だったので、高校からは、おとがめ無しでしたが。連絡が行く可能性大と思います。
    • good
    • 2

警察舐めてた馬鹿なんだから、見捨てておけばいいのに。

    • good
    • 2

偽った名前や所在が実在する別の学生ですか


だとしたら連絡するかもですね
    • good
    • 1

ウソついたんだから、タチ悪いってことで、親には連絡行くでしょ。


学校は、警察の考え方次第。
    • good
    • 3

私が中学生の時に補導されたときは、親にはすぐバレたけど学校には何も言われなかったですよ!


タバコも持ってなかったし、深夜徘徊だけだったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています