プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週から夫が一週間夏休みです。しかし自室にこもって全く出てきません。たぶんですが趣味のモンストをやっているのだと思います。2歳前の腕白な子供がおり、ワンオペで世話をしています。夫とも話しましたが専業主婦なのでそれくらい当然だそうで、その一点張りのため会話にならず終わりました。せめてもの抗議?で夫の食事の世話は一切放棄することにしました。たまに夫が部屋から出てくると、子供は大喜びをしています。
こんな家庭の人は他にいますでしょうか?

A 回答 (6件)

食事は作りましょ!

そこまで放棄してしまうと、旦那さんと同じレベルまで下がってしまいますよ!
でも、旦那さんひどいなー
二人の子供って分かってるのかな?
専業主婦だから、家事と育児を主にするのは確かに当たり前だけど、育児するのはお父さんもしないと。

落ち着いて二人で話し合った方がいいですね。

専業主婦だからと全部丸投げってのも無責任だし。
    • 0
この回答へのお礼

腹減ったら部屋から出てきて、無言で食事をかきこんで、さっさと自室にこもってしまう。以前このような事があり、これが一週間も続くかなと失望してしまいやめてしまいました。

作り話の匂いがぷんぷん(笑)

旦那の携帯を取り上げて

力いっぱい踏みつける!

それで解決だよ((´∀`*))ヶラヶラ
    • 0
この回答へのお礼

実話です。それをやろうとしたら私が力いっぱい壁に叩き付けられました。

専業主婦ではないですね!

旦那は洗濯はこだわりがあるので、全部してくれてますし、週に一回はご飯作ってくれます!

その他、毎日の弁当、ご飯、洗い物、掃除など他の家事は私がしてるので、蹴たくって手伝いさせてます(笑)

お互い働いてるからうまく分担してますよ!
    • 0

私が10日あなたの友達なら毎日遊ぶのに(笑)

多分我が家はお互い遊び好きなので、毎日遊んでるのもあるんですけどね!
旦那さんインドア過ぎですよ!
子供いたら家族サービスは当然だし、子供と遊んで楽しいって思ってほしいですよね!
無理やり外だしても意味ないから。。
    • 0
この回答へのお礼

まるさんは専業でしょうか?旦那さんはどれくらい家事に参加してくれるのでしょう?
質問ばかりですみません。

自室が無いのもありますけど、今お盆休み入ってからなら毎日お買い物行ったり、水族館行ったり、焼き肉食べに行ったり、一緒に映画見たりし

てますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ひえーー!我が家にドン引きしました!なんですか、そこはお空の上の楽園なのでしょうか????自分の家庭に絶句しました。

てゆうか、旦那さんなんで結婚したんですかね?

子供嫌いなのかな?
我が家の旦那も9日休みだけど、毎日遊んでくれますよ!
モンスト廃人じゃないですか!
子供が可哀想。。
    • 0
この回答へのお礼

毎日遊んでくれるとは、具体的にどれくらい遊んでくれるのでしょうか?
素朴な疑問ですみません。