プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由に使えるお金も有り 主人にも愛され 子供も成人して良い子達で でも 毎日 なんか満たされない 気持ちがあります ぜでしょうか? 贅沢ですよね?
過去は 色々と つらい事もありましたが 乗り越えてきました
仕事も 沢山しました 3つ 掛け持ちで働いてた時期もありましたが 人生 帳尻があうのならば 今の幸せを噛み締めてエンジヨイしなきゃだめなのになぁ と 感じてます

A 回答 (12件中1~10件)

単なる わがままです



あなたと恐らく同年代の
女性で 自分の力で子供を
大学まで出し
そして今尚 額に汗し
生きる為に必死に
必死に働き

生きている人を何人も
知っています

でも皆んな明るくて
笑顔がチャーミングで
額から出る汗は
キラキラ光り
眩しいくらいです。

その中の1人の方が
健康で働けるから
神様に感謝❗️感謝❗️が
口癖です

だから貴女は
とても恵まれた方なんですよ

誰かを助け
誰かに感謝される
様なボランティアでも
なされたら どうですか❓
貴女も沢山 苦労され
今の幸せがあるのだと
思います
でも 苦労しても
何個も仕事を掛け持ちしても
未だそこから
出られない方もいるのですよ❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに 今 何もかも 満たされてます 気持ち 以外は ・・
忙しく 働いている時は たまーに 早引きして
デパートのクリームみつ豆を食べに行き 幸せを感じていました あの頃の方が 気持ち満たされてたな〜と 感じてます

お礼日時:2018/08/16 09:49

自分の望みどおりにならないから頑張ろうと思えてきます。


危機感が何もない生活は私は生きてる気がしないので気持ちがわかります。

クラス会にいったとき、今幸せすぎるの!という人と再会することがあります。
全然うらやましくない。

ボケないのかな?と思います。

個人的な意見で恐縮ですが
人の幸せは頑張ったらこれができた!と思えるほんの一瞬じゃないでしょうか
    • good
    • 0

日常に飽きてきた時は、あなたの転機が訪れる前触れだと聞いたことがあります。


今まで欲しいと思っていたものを手に入れることができた=過去の自分の夢を叶えることができたのです。
さらなる人生のステップアップができるチャンスなので、気になることがあればどんどんチャレンジしていくといいと思います!
    • good
    • 0

「空の巣症候群」といわれる状態ですね。


https://www.n-r-h.biz/jti/blog/918/
   
まず、今が人生で一番いい時期だと認識しましょう。
もう少し先になると介護(これは不明ですが)そして、次は自分が思うように動けなくなる。
そうなる前の、時間はある、お金もそこそこある。一番いい時期ですよ。
   
ご主人はまだ現役でしょうか?
そうでなければ、旅行などに出掛ける。
事前に計画を立てて行くのもよし。
行き当たりばったりの無計画で行くのも、これまた楽しい。
   
朝起きて空を見上げ「天気がいい、よし旅行へ行こう!」と思い立つ。
宿が見つからなければラブホテルへでも行きましょう、これもたまにはいいですよ。
   
旅行ばかり行ってもいられないとは思いますが、地域の公民館などで様々なサークル活動があると思います。
自分に合ったサークルを見つけて、入ってみてはいかがでしょうか。
そこで人との繋がりも生まれます。
  
とにかく今を楽しまなきゃ!
頑張って下さい。

  by いい時期を過ぎてしまったおじさんより。
    • good
    • 0

No.7書き忘れ。



間違っても新興宗教には行かないように。
状態から引っ張られやすいですから、新興宗教に行ってしまえばその先は破滅が待っています。
    • good
    • 0

まるで定年を迎えたお父さんが何もやる事が無くてポカーンとしている抜け殻みたいですね。

(笑)
それだけ自分が思って居る以上の余裕が生まれたと言う事でしょう。
何か新しい趣味でもお持ちになった方が良いのでは。
または地域に奉仕サークルの様なものがあれば、それに入ってみても良いでしょうし。
    • good
    • 0

私的には、スポーツジムとか行くのをお勧めします。

先ず汗かく事で気持ちが活動的になりますし、いろんな人とも接する事が出来ますし、色々と楽しいですよ。
    • good
    • 0

起業しましょ


今まで負荷強めだったからでしょ

イカサマ臭いNPOはやめといて下さいね
    • good
    • 0

ドキドキわくわく


がないからですかね。

波風が立たず平穏なのが幸せなはずなのですが、私も子供達が大きくなり時間に余裕が出来て同じ気持ちになることがあるのでよく解ります。

何をしたら充実した毎日を味わえるのか今は私にも解りませんがこれからの人生、毎日を無駄にしたくないので今模索中です。

私は取り合えず毎日一万歩歩くという目標を7月から始めました。
今日まで達成出来なかったのは台風で雨風強くウォーキング出来なかった1日だけ。

貴女も目標を持つのは良い事だと思います。
    • good
    • 0

No.2の方も言われてますが、ボランティアとかいいと思いますよ。


町のゴミ拾いなどをして、いいことをしたぁ、って気持ちになるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!