dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉夫婦と妹夫婦で家を建てて住んでる方いますか?
ネットでも全然でてこないので
もし体験談あれば知りたいです!
ちなみにうちはもう契約して
後建てるだけですが階段と玄関共有の
二世帯になります。

質問者からの補足コメント

  • 私は妹になります

      補足日時:2018/08/15 08:36

A 回答 (5件)

姉妹が仲良しでもご主人側はどうなんだろう。


絶対に避けるべき事だと思うけど。
ものすご~く仲良かった姉妹だけど結婚して収入やご主人の考え方の違いから
妬み嫉妬が生まれて今では親戚づきあいも辞めてしまった人いますけど。
ご主人のお仕事や収入や考え方(たとえば休日の過ごし方や奥様への愛情表現の違いや
一緒に家事一切を遣るかどうかに対してなど)で
仲の良い姉妹だからこその妬みや嫉妬が倍増する事って ものすごくありますからね。
自己抑制できるなら二世帯も可能かもね。
私なら 絶対にありえない。
仲良い姉妹なら生涯何のためらいもなく仲良くして居たいと思うもの。
サガを抑制できるほど私は出来た人間じゃないから。
一度羨ましいと感じてしまったら
とことんマイナスの感情は膨らんでゆくものです。と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々は完全二世帯だったんですけど
途中から共有になって
私だけがそこを気にしてるって
感じです。。
旦那達は揉めるやろうけど
メリットもたくさんあるから
いいよーって言ってました。
妬みとかはなさそうな感じですが
こればっかりは実際わからないですよね。
後戻りは出来ないので
頑張ります!
率直な意見ありがとうございました

お礼日時:2018/08/20 09:30

逆にあなたの家の間取りとか、なぜ姉と2世帯なのか聞いてみたい。


私は絶対嫌なので。

なかよしだから?土地を相続したのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しだからですね!
間取りは玄関と階段共有の二世帯です

お礼日時:2018/08/19 07:34
    • good
    • 0

双子同士で結婚し、同居している4人がテレビに出ていましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/15 08:36

あなたが誰と二世帯にするのかわからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!