アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63㎡のマンションに住んでいます。
管理会社が大京です。
買えそうですかね、普通の柴犬は、

犬を飼おうと思ってる中1女子です。
どうしても豆柴ではなく普通の柴犬が欲しくて、、、どうですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

今住んでいるマンションには「ペットに関する決まり」があるはずです。



その決まりで、「ペットの飼育はダメ」となっていれば、犬そのものが飼えません。

また、「ペット可」となっていれば、「ペットの飼育に関する決まり」が別にあるはずです。

そこで、犬の大きさが指定されていればそれに従わなければなりません。

これらのことは、管理会社がどこでも関係ありません。

そのマンションとして、犬の飼育をどのように考えているか、です。

どのような決まりになっているのかは親に聞いてみましょう。
    • good
    • 2

ライオンズですか?


管理人に聞いてみたら?
    • good
    • 0

>買えそうですかね



判らん、お前の年収を知らないんだから

>犬を飼おうと思ってる中1女子です。

無理

>どうしても豆柴ではなく普通の柴犬が欲しくて、、、どうですかね?

貯金はいくらあるの?
    • good
    • 1

まずは、管理人さんに御話をして許可が出るの義問題ですね。



1部スルーで。他の人も話されています内容を確認を御家族と一緒に確認しましょうね。

確認がとれましたら迎え入れるワンチャンの
飼育を少し学ぶといいですね。

中学生だと部活や高校生になると忙しい日々になると思います。その点も考えないとね。

迎え入れる日~貴女が成人し家を出て一人暮らしになった時のワンチャンのことも考えてね。

可愛いだけでは,貴女にとってもワンチャンに取っても良くないですからね。

ワンチャンを迎え入れる事が出来ると嬉しいですね。
    • good
    • 2

買えそうですかね、普通の柴犬は、


 ↑
マンションには、マンション規約、という
のがあります。
法律で、定めるようになっています。
それを確認してください。

ペット飼育について、規定されているのが
普通です。

調べるのが面倒なら、理事長や管理人に聞く
と良いでしょう。




犬を飼おうと思ってる中1女子です。
どうしても豆柴ではなく普通の柴犬が欲しくて、、、どうですかね?
  ↑
マンション規約で、大きさ、種類などが決められて
いるのが普通です。

ワタシのマンションでは、わんちゃん可ですが
条件があります。

体高30㎝未満。

普通の柴犬では難しいかもしれません。
    • good
    • 0

追記。



犬は15年は生き続けますよ。

質問者さんだって30歳を超えます。

それまで、責任持って面倒をみることが
できますか。

役所への届け出や
えさ代もあります。
毎日の散歩が必要です。
毎年一回の狂犬病注射もあります。
ウンコもおしっこもします。
お風呂も爪切り、耳掃除も必要です。
病気にもなります。
吠え声でご近所トラブルも発生します。
臭いもします。

一時の感情で飼うべきではありません。
    • good
    • 1

㎡数は関係ありません。

大型犬でも小さいお家なら、散歩を十分にとる事で解決出来ます。しかし、今の貴方の状態から考えると、無理と判断せざるしか有りませんよ。生活環境、犬にかける時間、オーナーがオッケーしても、家族全員の許可、世話は誰がするのか?結局お母さんに頼る事になるでしょうね。可愛くて飼いたい気持ちは解りますが、現実には貴方には無理ですよ。もう少し大人になってからがベストだと思います。お金もかかりますし、時間を犬にかける事にもなりますから、今の現実を考えてからにしても遅く有りませんよ(^-^)
    • good
    • 0

たぶん皆さんの回答を読んでいるかと思います。


私も回答者さんも読んでいることを願います。

ここでの質問回答では、誰もが本音で考え回答をしてくれています。
けして意地悪な回答をしていないことだけは, 信じて前向きで考えてくれると嬉しく思います(*^^*)

皆さんの回答を読み貴女がどこまで出来るか?
ワンチャンを迎え入れるによって毎月の出費、
狂犬病の注射、毎日のワンチャンの散歩ワンチャンが病気になった時の面倒等,沢山ありますよね。
ワンチャンが若い時期に大きな病気をし看病、
時には、最終的にワンチャンが逝くまで看取れるのかですね。
最終的には、御両親に助けてもらうのは、言わずとしても分かりますよね…。

全ての皆さんの回答を御両親と話し合って
みてね(*^ぇ^*)
    • good
    • 2

買って、やっぱり…無理は出来ませんよ!



私はあなたぐらいの時実家で犬を飼っていました。
そして自分の家庭を持った今、犬を飼っていますが昔実家にいた頃と犬への愛情は変わりませんがお世話や責任の面では全く違います!

柴犬は毎日2回は散歩が必要ですよ!
(夏は早朝と日没)
ゴハン代、病院代がかかります。
エアコンは必須です。
柴犬が体調不良の時は下痢もします。
病気になると人間同様、色んな症状が出ます。
アレルギーがあればドッグフードだけではダメで手作り食が必要になるなるかもしれません。
躾をしないとトイレもあちこちでします、吠えます、噛み付きます。
旅行に行く時、または長時間留守をする時、柴犬は誰に見てもらいますか?
柴犬はスーパーの袋いっぱいに毛が抜けます!掃除も毎日必要です。

ペットショップで可愛いなぁと見ているだけならそれで良いですが飼うとなると簡単ではないです。

10年以上責任を持って面倒が見られるかどうか…

よく考えてみてください!!

あなたが柴犬を飼いたい気持ちはわかります、親御さんに相談されてダメならあなたが独り立ちして時間もお金もある程度出来てからではないとあなたもワンコも不幸になります。

いつか…という思いを持ち、出来たらワンコについて勉強をされてはどうでしょう?
そしてその「いつか」が来た時ワンコの勉強をされていたらとても素晴らしいわんちゃんとの生活が待っていますよ^ - ^
    • good
    • 1

先ほど、㎡数は関係ないと回答させて頂きました。

が、日本ではまだ、㎡数を基準に考えているのは確かですね。私どもは、狭いお部屋でも十分にその子に合う散歩、運動が出来るなら問題はないと考えています。先進国ながらではの多きな問題ではないか?と思っています。(追加として)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!