アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年以上になると

夫婦関係も マンネリ化して

『愛してる』なんて言葉 ずっと聞いてないなァ って考えてしまいます。

日本人男性は 特に 『言わなくても わかってるだろう』っていう感じですよね。

でも 女性は 『愛されてる』ことを 実感したい ものですよね。

みなさんの ご家庭は いかがでしょうか。

秘訣があれば 教えてください。

A 回答 (6件)

私は結婚して18年ですが


近所の犬の散歩の時に手を繋ぐ時が
ありますよ!周りに知り合いが居ない
時限定ですけどね
嫁さんには良く言われますよ
実感したい!って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいですね。

手を繋いでみます。(=゚ω゚)ノ

お礼日時:2018/08/14 20:46

「月が綺麗ですね」


英語教師をしていた頃の夏目漱石が、「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子を見て、「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですねとでも訳しておけ」なんて言ったという逸話がある。

「愛してる」は
なかなか照れくさくて
言いにくいですよね。
「月が綺麗やね」
なら言えるかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。

『今夜は月が 綺麗やなァ』って 言って欲しいです。

お礼日時:2018/08/14 21:20

お仲間ですね


結婚20年以上が経った妻の惻ですが,私は毎日「大好き」とか「愛してる」と伝えてますが夫は「うん」と言うだけで何も言ってくれません
言ってほしい…
どうやったら言ってくれるのか秘訣が知りたい
(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに そう願ってる 人が多いですよね。

共に 頑張りましょう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/08/17 22:08

我が家は逆です


夫に「愛してるよの後ハイハイと流すのやめてほしい何回かに1回でいいから愛してると返して欲しい」みたいなことよく言われます
私が言わなくてもわかるだろうって感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦もいろんなカップルがあるんですね。

あなたは ご主人様に 愛されておられるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 22:07

わたしの夫は毎日言います。


子どもたちが微妙な顔をしてもお構いなしです。
家の中だけでなく、お出かけしていても言うので困ってしまう時も。

軽いんですよ笑
基本おしゃべりで明るい性格なんです。

逆にわたしは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですね。

秘訣を教えていただきたいです。

お礼日時:2018/08/17 22:05

新婚ですが、ラインで愛してるよ~と、


ふざけた定型文を送り合うことが義務化
されてるだけで、心からの愛してるなんて、
付き合った当初しか聞いていません。
そのことについて、
昨日寂しかったから喧嘩を吹っ掛けました。
そしたら、ラインで言ってるし。の、一言。
きっと、言葉じゃなくて、
心の奥で感じることが大切なんだと思います。
私も愛してるなんか伝えないですが、
いつも誰よりも愛していて大好きです。
日常の中で、
小さな思いやりとか優しさの行動をしてくれた
ときに、愛されてるなって気付きます。
そんなときに、感謝の気持ちが沸いてきます。
そして、もうひとつ気付いたことは、
旦那から愛されることを望むことより、
私が旦那のことをどれだけ
愛せるかが大切かなって思いました。
初めは愛されたい一心でしたが、
望んだらきりがないですし、
期待すればするほど悲しいときもあるし、
愛は望むべきものでは無いのかなと
思いました。
旦那とは16歳差で私は20代です。
愛を無限に与えてもらいたくて、
旦那と付き合うようになったのですが、
そんな考えはずるいエゴなんじゃないかと
旦那と自分の心を観察していて思いました。
旦那が幸せそうに笑ってくれてるとき
とても幸せになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お若いのに 立派なお考えを持っておられるんですね。

尊敬します。

愛されるより 愛することのほうが大切ですよね。

素敵なご意見をいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/08/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!