dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、福島原発事故による放射線に対して正しい知識を持って対策を行っている日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ブログの管理人は誰ですか?
    ネットでも安倍政権のネットサポーターや工作員が暗躍してますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:14
  • 僕は工作員ではないですよ。
    安倍政権の味方をしている人は工作員の可能性もあります。
    貴方こそ工作員ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 14:46
  • 僕は工作員ではありませんよ。
    むしろ反安倍派です。
    安倍政権のやり方は間違っていることもわかります。
    早く退陣させなければいけない御坊っちゃまですよ安倍は。
    アベノミクスや増税で日本経済はボロボロですし生活保護世帯や貧困層が増加している問題まで発生してます。
    削減に賛成している人は片山さつきに踊らされて弱いものいじめの思考になっているとしか思えません。
    自分の生活がどうであれ安倍政権は終了させなければいけないほどヤバいと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 16:25
  • 少なくとも安倍支持や安倍に洗脳されたり騙されたりしている人や右翼思想の人の回答者に対して抗議してますが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/15 17:06
  • 例えば福島原発事故の放射線健康被害なら低レベルでも人体に影響がある、3.11以降、健康被害が例年より倍のペースで激増しているといった風にです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/16 12:45
  • 僕は工作員ではありませんし真実を知って理解してますよ。
    真実を知っているなら放射線や原発やガンは存在しますよ。
    真実がわかっているから言えるのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 01:23
  • どうせネトウヨのサイトかブログの管理人が工作員の可能性もあるでしょう。
    右翼サイトなら読む価値はありませんよ。
    放射線は低レベルでも人体に影響はありますし3.11以降病気や死亡は例年より倍のペースで激増してます。
    嘘でもプロパカンダでもなく事実でしょう。
    政府はこの事実を容認すると原発ビジネスができなくなるので支配下のメディアを利用して誤魔化したり安全神話を引用したりしてます。
    貴方のブログは悪魔か疫病神の誘いの罠としか思えませんね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/19 16:40
  • ネットにはネトウヨや安倍政権や右翼団体のネット工作員やサポーターも存在しますよ。
    ブログは読む価値はありません。
    むしろテレビや新聞ばかり信用しているのは右翼や安倍政権支持者です。
    政府はメディアコントロールも実行してますから。
    貴方こそ二度と返信しないでください。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/20 07:45
  • それは違いますよ。
    ブログこそ知能が低いのです。
    この世の真実から脱線してますよ。
    そのブログを狂信する貴方こそ知能が低いですしさっさと消え失せてください。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 19:27
  • それは貴方ですよ。
    近い将来に後悔しても手遅れです。
    貴方こそそれを覚えていてください。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/25 19:01

A 回答 (12件中11~12件)

ほとんどいないでしょうね。

放射能専門に研究している大学教授ならまだしも、安物のガイガーカウンター持ってギャーギャー騒いでいる人はちゃんとした知識を持っていませんよ。

日本国内には原子力発電所と核処理場が点在しているので、日本全国どこにいてもわずかながら放射能に触れる機会はあります。例え原子力とは無縁の国に逃げたところで自然界にも放射能は存在しますから逃げ場なんてありません。

対策としては、原子力発電所・核処理場の近くに住まいを建てない、住まない。
もし、今住んでいる地域でそのような施設を作るとなったらさっさと別の場所に引っ越す。
万が一、日本国内が壊滅的状況になった時の高飛び先(海外)を事前に用意しておく。

これくらいでしょうね。放射能は個人レベルじゃ防ぐことは無理です。除染も無理。さっさと逃げるのが賢いでしょう。シェルター作ったところで結局被曝するので逃げるしかないんです。
    • good
    • 0

避難指示区域に入り込んだりするのでなければ、とくに対策はいらないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!