プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、私は近くのドラッグストアで会員カードを作りました。

それはいいけど、その店員が私に

貴方ってどうのこうのって話してきたんですけど、知り合いでもない初対面の客にいきなり貴方呼ばわりは凄くムカついたんだけど

皆さんはムカつく?

それともクレーム入れる?

完璧に舐めてますよね?

A 回答 (9件)

変な店員ですね。

かなり年上なのですかね?それにしても品のない店員さん…
普通はお客様って呼びますよね(笑)

貴方呼ばわりされて非常に驚いたってクレーム入れても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員は30代後半ですね。

やっと同感してくれる回答者さまが現れました。

ありがとうございます。

普通は、お客様!

は常識ですよね。

研修受けなくても分かりますけどね。

絶対ありえないです。

お礼日時:2018/08/15 00:17

おはようございます。


やはり態度は大事ですね、多少言葉遣いが危うくても(若いバイトの子なんかはまだあまり正しい言葉を知らなかったりするので)それをカバーできる愛想の良さがあるならそちらを評価したいです。
その場で店員には何も言わなかったのでしょうか?
前にも書きましたが、その場で言わなかった場合はそもそも我慢できる程度のことだと思うので、忘れてしまうのが一番だと思います。
    • good
    • 1

>カチンときませんか?



来ません

 
>完璧に舐めてますよね?

いいえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは不感症だからね。

な〜んにも感じないわけです。

幸せだね!

イジメのターゲットにしたい客に選ばれるね。

お礼日時:2018/08/15 08:17

(´・ω・`)ん?


なぜ腹を立てるのかな。
自分にはよく分からない。

質問者さんは「お客様は神様」なんて言葉を信じているのでしょうか。
ならば、広い心を持って接しましょう。
「すぐに切れる神様なんて御利益なんて知れてる」と言われちゃいますよ。

・・・
貴方と呼ばれたことに腹を立てたのではなく、その話の内容に腹を立てたのではありませんか。
そうでなければ、今後一人も知り合いができないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の内容は全然問題ないです。

広い心も意味なんてないですよ、

こっちは時間と金をかける客ですよ。

相手は客商売でしかもその店に金を落としていく客に対して初対面の人に
貴方は〜

私は

は?

何この人?

カチン!!

ってきました。

昔も今も客に対する接客は変わらないと思います。

1人1人の客が集まってその店の収益を上げて潤うのに何故そんな貴方なんて発言ができるのか腑に落ちませんわ。

お礼日時:2018/08/15 08:15

自分はそれよりも態度の方が大事ですね。


お客様呼ばわりでも露骨に不機嫌な対応されるくらいなら、あなた呼ばわりでも笑顔で接客される方が好印象です。
一度、言葉遣いは正しいのだけど忙しいのか怒鳴るように接客されたあげくお釣りを投げつけられたことがありました。
その時はつい怒鳴り散らしてしまいましたね。
すぐに責任者が代わろうとしてきましたが、こっちはお前に言ってるんだ責任者は下がってろって感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

態度優先ですか?

私は相手が客相手の仕事である以上両方大事だと思います。

仮に回答者様が店員だとして

尋ねて来た客なり説明してる時に露骨にしかも初対面の人に、

貴方は〜という切り出しから話しをするんですか?

私はとても失礼だと思ので言えませんわ。


何故ならお客様だからです。

友達知り合い何も知らない客に上からのような貴方発言は出来ません。

店員の経験ありますか?

お礼日時:2018/08/15 08:06

貴方=あなたでいいのでしょうか。



>貴方ってどうのこうの
ごく普通のことだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチンときませんか?

他のどの店でも、
客相手には

お客様!

って叫んでますよ。

お礼日時:2018/08/15 00:15

まぁそこは仕事とはいえその人の性格もありますから。


美容院なんかはキミ呼ばわりでタメ口接客な人もいますし、お客をどう扱うかは本人の性格次第ですよ。
なのでそれが気に入らない、直して立派な接客ができる人になって欲しいのであれば、やはりその場で本人に言わないと何も変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われなきゃ分からない馬鹿に注意しても無駄ですよね。

他の人誰も貴方って言ってませんけど。

どこでも

あの〜お客様!

って言う掛け声が常識かな。

お礼日時:2018/08/15 00:13

どうのこうの…の内容によるんじゃないですか?


あまりに失礼なことを言われたのなら、その場で言えばいいし。
それほど目くじら立てるほどのことでもなければ、軽く受け流すのが大人です。
それで、そんなに頭に来たなのら、もうそこで買い物しなきゃいいんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問読みました?

お礼日時:2018/08/15 00:19

うーん、それくらいでは腹立たないですが、不快に感じた時はその場で本人に言ってしまいますね。


後からクレームっていうのはあまり意味がないというか、多分その頃には本人も忘れてると思うので腹が立った時点で言うようにした方がいいと思います。
後からクレームするくらいなら、言われた場では我慢できた程度のこと、ということなので我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の相手はお客なのに

何で馴れ馴れしく貴方呼ばわりされなければいけないのかさっぱりわからないです。

普通は、

お客様!

と言うものだと。

お礼日時:2018/08/15 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!