アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台女性です。去年9月の終わりに恋愛相手を探すアプリで出会った男性がいます。同じ年の彼には魅力を感じていて、彼も私に魅力を感じていて、彼から“付き合ってみない?”と言われて、付き合いました。しかし、11月には彼は心身の調子を崩して(うつ?)休職状態となり、私は彼にそんな傾向があることを知らずに深い関係になっていたので、今まで来ていた連絡が途絶え勝ちになるなど、予期せぬ状況に戸惑いました。
しかし、心身の調子を崩して休職しても、人間は工業製品では無いので、嫌いになれずにいました。11月~3月まで、デートは断られながらなんとかLINEをつなげ、しかし、3月にはそれまで有期雇用で雇用の期限が差し迫っていた私は転職、長期の海外出張に入り、彼には会うことはできませんでした。
私が転職の連絡をした2月後半、彼はだいぶ良くなっていたのか“3月になったら会いたかった”と言われ、彼の回復を喜びながらも、彼とは会えず、新しい仕事に邁進しなくてはなりませんでした。
4月に帰国してからは、ただただ仕事の濁流に呑まれるような日々を過ごし、6月中まで、彼からの会いたいに応じる事ができませんでした。ただその間も彼は私がLINEを送れば返信をくれ、私はそれを励ましと捉えて心の支えにしていました。

7月に入り私は夜間勤務を言い渡され、彼とは生活時間が全く違う、孤独な日々を過ごす事になりました。勤務時間は夜8時から始り、勤務時間が終わる朝5時過ぎにやっとLINEが見れるので、毎朝おはようのLINEを入れてましたが、反応はなく、“夜勤やりとげたら会いたい”と伝えていて、やっと終わった今、彼の都合を聞いても“他の予定が・・・”や“家の用事で・・”と断られ、LINEも未読のまま一週間放置されているので、もう怖くて聞けません。
11月~2月の4ヶ月は彼の体調不良で会えず、3月は私の出張、4月~7月は私の多忙で会えず仕舞い。
私、自分が彼の体調不良時にじっと待ちましたから、彼も私の多忙が終わるのを待ってくれているのかと思いましたが、どうもそれは私が期待していただけで、たぶん私の彼の気持ちを思いやる余裕を無くしていた事に呆れて私への気持ちが醒めてしまったのかもしれません。

私は今まで一度も結婚をしたことがありません。年齢も年齢なので、結婚相手というよりは、信頼できるパートナーが欲しいと思っていました。彼はそんな人なのかもしれないと思っていましたが、最終的には私の彼の心情を思いやる余裕が無かったことを怒っているのか、彼から未読無視されています。

私、彼には自分の事で精一杯で、彼の心情を思いやる余裕を無くしていた事を謝りたい、赦して貰えるのなら仲直りがしたいと伝えていて、そのLINEは読んで貰えたものの、返信がありません。

私たちはアプリで出会ってますので、私が多忙中に彼が寂しさから同じアプリで他の誰かと出合ってしまったのかもしれません。もしそれなら仕方ない。仕事とはいえ、それに溺れて彼女の座を不在にした私が悪いから。

でも最後にちゃんと会って謝りたいんです。仕事に全て奪われて、不本意ながら結果彼をないがしろにしてしまい、傷つけてしまったこと。
そして、自分の心にけじめをつけるために、ちゃんと言葉でふられたいのですが、彼はLINEをブロックしておらず未読無視をしています。

どうしたらよいのでしょうか。
知恵をください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • もしよろしければ上記のシチュエーションでLINEをブロックせずに未読無視をする男性の真意を教えてください。

      補足日時:2018/08/15 07:38

A 回答 (6件)

僕は宗教もしてないしハッキリした霊感もありませんが、これだけすれ違いになるということは、見えない何かに邪魔されているとしか思えないです。


あなたの方か、彼の方か、守護霊か先祖かはたまた良くないモノか…とにかく邪魔をされているのですから逆らわないことです。
ご縁が無かったのです。
このまま黙ってお別れするのが最良ではないかと思いますよ。お互いの為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本件、気に止めて、コメントくださってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/08/15 18:27

縁が無かったとしか。

。。

質問者様は普通に頑張ったと思うので。恋愛は相手あっての事で、一方だけが頑張っても意味ないですよ。お互いの妥協が必要です。
神様からのお知らせですよ。もう答えは出てると思いますよ。彼の事はきっぱり諦めて次の段階に動くべきだと。本当は質問者様も気づいてると思いますよ。質問者様が本当に強く願えば、必ず素敵な人と出会えますよ。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

“質問者さまは普通に頑張ったと思うので”という言葉に涙滲んでしまいました。結局頑張ったつもりは仕事だけで、彼は仕事に挑む私を心理的にサポートしてくれてると勝手に勘違いをしていて、彼の寂しさや苛立ち等の心情を理解していませんでした。
悔やんでも悔みきれない。
優しい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 18:37

返事がない、のが、彼の答えですよ。


直接会って謝りたい、というのはあくまでも貴女の希望で、彼にとっては義務でも何でもありません。
引き際を弁えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁えるって大事な言葉ですね。
きびしい言葉ですが、大人なんだから頑張って受け入れないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 18:39

40代半ばの未婚男性です。



お互いのタイミングが合わないって、こういうことかと感じながら読ませていただきました。
文面からは、初めての出会いから、会う回数も少なかったのではないですか。
彼が「会いたかった」と言ってくれた時期に少しでも時間を作って会っていれば・・・は、たらればになってしまうし、
もう終わったことですので、今更悔やんでも仕方ないです。

主さまが今一番したいのは、「彼に会って、きちんと言葉で謝りたい」ということですよね。
最後にもう一回、会いたいこと、会ってきちんと謝りたいこと、これで返信が無ければ終わりにしましょうという
内容でラインして、あとは彼の反応を待つしかないです。

ラインの未読無視は辛いですよね。
僕も今気になる女性から未読無視の状態で、心が参っています。


いい方向に進むと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。辛いですね、未読無視。

夜勤中は、週末明けるタイミングか金曜日夜のタイミングで既読にはなっていたのですが、もう言葉を読んでも呉れません。

既読つくこと、たまに短い返事を呉れるだけでも、側に居てくれると感じていたのです。どれだけ頼りにしていたのか、そしてそんな彼を知らぬ間に当たり前に思ってしまっていたのか。無くしかけて痛感します。

お別れでも仕方ないのです。素敵な人だから、他の人も放っておかないとおもう。ずっと心を支えてくれたことにありがとうと、こんなことになったことにごめんなさいを言いたいのだけど、どうしたら届けられるのか。

本件目に止めて、コメント下さってありがとうございました。お互い幸せになりましょう。

お礼日時:2018/08/15 18:54

貴方は相手より仕事を取ったんです


そのままフェードアウトで
いいんでは無いですか?
それ以上相手を傷つけない方が
得策かもしれませんね
少し勝手だと思います
失礼ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事をとったというか、独身で誰にも頼らず生きているので仕事は生きていくためには必須でした。目の前のやらなきゃならないことに必死でした。

レスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 07:08

残念ながら 彼の心は離れて


しまったのだと思います。

今 付き合っている人がいて
そちらがダメか飽きたとかになれば、またラインがくるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかな。
そうなんだろうな。。。
わたしほぼ一目ボレで素敵な人だったから、他の女性と関係できてても仕方ないのかな。

レスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています