電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、駐車場に行ったら
車を停めている目の前に猫がいました。
傍を通っても、エンジンをかけても
全然動いてくれなくて困っていました。
そこに、他の車が駐車場に入ってきたので
その猫はどこかへ行ってくれました。
ここ数日、その猫が駐車場に居座っていて
今後ももしこのような事があったら
どう対処したらいいのか分からなくて困っています(・_・`)
対処法教えてください!!

A 回答 (8件)

ネコにとって居心地が良い場所になってます。

解決策は居心地が悪い環境にします。
猫の嫌がる匂いをつける。
ハッカ、ハーブ系の匂いを駐車場敷地に散布する。薬局で猫よけのスプレーなどの商品があります。
キンカンなどの刺激臭は、まず近寄りません。
    • good
    • 0

蹴っ飛ばしましょう!!


姿を見ただけですぐ逃げていきます。
    • good
    • 0

エンジンかける前に猫バンバンしてね

    • good
    • 1

縄張りで居心地がいいということでしょう。


この暑さなので、車の下が日陰でいいのかも知れません。
ノラかどうか分かりませんが、シッシとやればどくと思いますよ。
    • good
    • 0

蹴飛ばす

    • good
    • 0

猫のほうも安心しきってるのでしょう。


連れて帰って、飼い猫にしたら、、
    • good
    • 4

棒を振り回す、物を投げつける、なんてほど悪いことをしているわけでもありませんしちょっと可愛そうですよね?


今後も同じ駐車場をつかいつづけ、かつ同じネコが頻回にいるような見こみであるなら、100円ショップで水鉄砲でも買って水を入れた物を当面車に備えておきましょうかね?
投資としては安い物でしょ?

猫が嫌う臭いのスプレーとかもいろいろありますが、お値段が。
    • good
    • 0

ボンネットを叩くといいですよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!