プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロッタを買いたいと思っています、使いみちはヘルメット、バイクに貼るぐらいのスッテカーを作りたいと思っています、何処のメーカーが簡単で分かりやすく初心者に向いているか教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここで仰る「プロッタ」とは、カッティングシート等を切り抜く装置(ローランドの「ステカ」等)の意図でしょうかね。

そうであれば「ステカ 比較」等のワードでググると、比較表のようなものを見ることが出来ます。
現在、おおまかに下の3種類が代表格になります。
 ステカ:ローランド製
 カメオ:グラフテック製
 スキャンカット:ブラザー製
アドビ/イラストレーターを 使用する/しない によっても選定が分かれますし、求める精度や作成手順等のイメージも明示されていないので「コレ!」と挙げることはできません。
とりあえず実績という面では、ステカが他者を大きくリードしています。

あとは、個々の説明書で希望する仕様を満たしているかを確認し、比較表で判断するのが賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます比較表ですね、調べてみます、しかしプロッタの事で回答が無いから困ってました。
使用するのはカッティングがメインなんです、とにかく調べてみます回答ありがとうございす。