プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年近く付き合ってて何かの原因で別れたカップルは、これまで何しに付き合ってたんだろうね?

浮気も可能性もあるしお互いの嫌な部分も知ってるし、これまで結婚しないでダラダラと期間が過ぎての別れは何だろうね?

10年近くなった頃に相手に好きな人が出来たの?

もしそうなら10年近く好きで付き合ってるのに他の人を好きになることはないと思いませんか?

途中でマンネリ化してるなら別れも早いと思うけどね。

どうせ別れるんならもっと早く別れを告げてほしくない?

子供を産む時期も逃してる人もいるのにね。

A 回答 (2件)

それ本当に私も思います。



子供を産む時期の10年近くでしたら
私なら 3年くらいでお相手が結婚を考えて無いと分かれば別れます。

何か 今は結婚出来ない両家の理由があるとかで何年か後には...だったら
もう数年は待ちますけど。。

子供ももう産むことがないなら(年齢的に)結婚にこだわらず付き合うってのもあるかもですがね。
    • good
    • 2

女性も男性も、10年、長いようで、短く…



この場合、お互いに何か『メリット』があったから
お付き合いしていたと思われます。

例えば、

・一緒にいるだけで楽しかったとか。

・女性が結婚している男性から金銭面で助けてもらっていて、
 助けてもらえるうちは、女性も別れられなかったとか。

・お互い、家庭などに問題や事情があり、
 好きだけれど、結婚相手としては付き合えないって、
 お互い それを承知の上でのお付き合いだったとか。


また、10年間一緒にいられたのは、
その間、お互い、別れる理由がなかったのかもしれません。

別れたのは、どちらか(またはお互い)他に目が向いたのかもしれません。

例えば、

・このまま、この関係を続けていても、先は見えないと判断したとか。

・他に気になる異性が現れたとか。

・相手に魅力を感じなくなったとか。

人の気持ちは、いつの間にか 変わってしまう方もいて…。


【10年近く好きで付き合ってるのに他の人を好きになることはないと思いませんか?】
の質問ですが、
中には、結婚しても、10年経った頃に、
他の異性を好きになり、離婚する人もいます。

アナタのように一途な考えの持ち主ばかりでしたら『平和な世の中』になるのですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!