アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実家暮らしで後先なにも考えずの愚か者です。
親の車で禁煙車なのに煙草を吸ってバレました。
怒られるのは分かってますが、どうにかして言い訳?をしたいです…
コンビニに言って窓を開けてたら知らない人が外で煙草吸っててその吸殻が入ってたとかは厳しいでしょうか。コメントお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 素直に謝ることは前提です
    ただ少しでも親に不快な思いしないように言い訳を作りたいです
    了承ください

      補足日時:2018/08/16 12:07

A 回答 (22件中1~10件)

お父さん所に走って行き、「あんな あの〜さっき吸殻見たら、入っててんんか、ほんでな…あんな…あっ、ちゃうねんか…でな…あんな…お兄ちゃんがな…あっ ちゃうねんか…あんな あの…ぼーな あんな………やろうと思ってんか アッチョンブリゲ〜。

    • good
    • 0

親の車は良いが⁉️公共の車は駄目ばい(熊本弁です)。

    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、もうバレているのなら諦めましょう、後はなり行きに任せましょう…^_^

    • good
    • 0

喫煙者のくせに、車内は禁煙にしているってのもおかしな話ですね。


喫煙者なのだから少しタバコを吸ったくらいで気にする方がおかしいですよ。
非喫煙者が車内を禁煙にするのなら理解できますが。
    • good
    • 1

素直に謝ると言っておきながら、「言い訳を作りたい」とか「他人の煙が入ることにする」という嘘を考えるのは、矛盾してませんか?

    • good
    • 1

>素直に謝ることは前提です


ただ少しでも親に不快な思いしないように言い訳を作りたいです
素直に謝ることは前提ならば、下手な言い訳は辞める事

不快にさせない言い訳とは何?
禁煙車で喫煙した時点で不快なのに、その上言い訳を言われたら
もっと不快になるだけなのに それすら解らないのですか。
    • good
    • 3

1万5千円くらいかな?


オイル交換は半分冗談ですが、、1年くらいしてなければ乗り心地も変わってくるし、オートバックスとかで聞いてみたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 13:47

基本的にお父さんは車を大事にしてるわけですから、



車内清掃、洗車、ワックスがけ、ガソリン満タン、タイミングならオイル交換なんかもしてあげれば、、

怒るどころか、ありがとうって言われますよ♪お金がかかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?ちなみにそれを全て行うと目安いくらお金必要ですか?

お礼日時:2018/08/16 13:40

信用得られるかはわかりませんが、親にバレる前に事情話して、そのお詫びとして車内を清掃した事を話せば


怒りの度合いも下がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に親にはバレています。

お礼日時:2018/08/16 12:24

だからこそタバコ辞めるからは、


効果有ると思うけどね〜!
ただし、本当に辞められるならねっ。
禁煙7ヶ月中でーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員喫煙者なので禁煙はつらいですが考えてみます…

お礼日時:2018/08/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!