プロが教えるわが家の防犯対策術!

富田林逃走事件。
まだ捕まらない?
大阪府府警は、どんだけ税金を使う?
誰か責任取るんでしょうね?
とにかく早く捕まえて下さい。

A 回答 (9件)

そのうち捕まるよ!

    • good
    • 0

捜査員を増やしても、府警の中での移動なので、固定費は同じです。



悪い子として逃げる。警察が動く。税金がかかる。
よって、逃げた犯人に費用を振り替える。というのはどう?
3年も逃げたら、一生、刑務所で強制労働。とか。
    • good
    • 0

下の方が防犯カメラ云々言ってますが違うでしょう、その前に弁護士と接見中に



扉の外に監視員居なかったのが遥かに問題でしょう、その後9時間も一般市民に連絡しないなんて

考えられません、その間市民に犯人が危害を加えたらどうするつもりだったのでしょうか

ホントに警察って身内に甘く一般市民に厳しい奴らですよね。
    • good
    • 0

なので 防犯カメラ付き街路灯 を推進してるのですが、某べんごし団体が「プライバシーの侵害だ」と言って反対するのです。


 どう思います?
それがあったら、犯人の行方なんて(少なくとも街中なら)すぐわかったはずです。

なお、 防犯カメラ付き街路灯 は 普段は一週間分程度を録画しますが画像はカメラ本体に記録されるだけで誰もリアルには見ていません。なにか事件が起きたら近くにパソコンを持って行って無線で画像をダウンロードします。(なので「監視されている」という指摘にはあたりません)
    • good
    • 0

だれも責任はとらない、とっても数ヶ月間の減給ぐらいでしょうね。

    • good
    • 0

関東ですから富田林がどの様な所かも分かりませんが、確か昔行った事が有ります。


道を聞いたら東西南北で言われて、さっぱり分からなかったのを覚えていますね。
三十年以上も前の事なので畑ばかりだったと記憶してます、今はそのような事は無いと思いますが如何でしょう。
警察署もあまり大きくなさそうだし予算の問題も有るんじゃないかな、面会室から逃亡するなんてこれから留置所に居る人にも迷惑な話でしょう。
何かと手錠も外されず、紐で繋がれ引き回される、お前の所為だなんてことにもなるし。捕まったら警察官にも酷い目に合うんじゃないの、この野郎散々な目に有ったぞなんてね。
上の方の人が出世や俸給がダメージを受けるくらいで済むだろうけど、働かされる方のお休み返上に文句が出るね。
    • good
    • 2

大阪民国で起こっているので、懸賞金でも出さなければ捕まるはずがないです。


罪状も大阪民国の住人からすればエロ本を盗み見るぐらいの思春期の通過儀礼ぐらいですから、思春期の通過儀礼にどこまで警察が本気になるか?と考えれば理解できるでしょう。

大阪民国なので、処分は何もされないでしょう。この程度のことで処分を行っていたら、署長になる人がいなくなります。

起こったのは日本でなく、大阪民国だということを、お忘れないよう。
    • good
    • 3

誰も責任取らないでしょうね。


富田林署は大阪府警或いは警察庁からの訓告処分と改善命令程度で幕引きじゃないのかな。
富田林署の署長は次の移動で大阪府警本部で現場とは関係無い部所へと移動となるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな程度ですか?
減給すれば良いのにね〜?
ペナルティなかったら、危機感ないし、またなんやかんややらかしそう。

お礼日時:2018/08/16 12:01

税金使うの勿体ないから、追跡を諦めましょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
一般市民が発見通報してからでいいですねっ。
犯人は、疲れるだけでしょうし。

お礼日時:2018/08/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!