【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

車選びのアドバイスをください!
先代LS600hのフルオプション仕様と現行A4のクワトロオプションなしなら、10年間乗る前提でどちらを購入した方が多額の修理費用が掛からず快適に乗れますか?
運転の楽しさは求めません。快適に移動出来ればそれで良いです。
3シリやEクラス、Cクラスは興味ないです。

A 回答 (3件)

LSに乗っていた知人のデータがありますが、アウディはないので片方だけになります。


8.5年間で修理費用は補機バッテリ(7.5年使用)とタイヤ(4.2万km使用)の交換で約16万円です。モータも発電機もブラシレス、変速機もECVTという無段変速機なので原理的に故障が発生し難いです。前輪の駆動力分岐のトランスファも一般的なチェーンでなくギヤですので信頼性があります。ブレーキを掛けても回生が働くのでブレーキパッドやディスクの摩耗が殆どなく、交換不要です。燃費は郊外や高速が多かったので8.5年間の平均で11.1km/Lでした。8.5年間に掛かった総費用は約91万円で1年当たりでは11万円になります。これには車検代金(レクサストータルケアの延長も含め3回で約76万円)も含まれています。アウディだと同じ条件でバッテリ交換2回、ブレーキパッドとディスク交換2回が必要ですし、ケアの延長料金は高額だと思います。「快適に移動」とありますが、温風が噴き出す全席シートヒータは電熱線式に比べ快適で、冷風に切り替えもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/09/03 02:31

A4ってアウディーでしょう 新車から2年は、良いようですが 3年経過から不具合トラブルが出るのが アウディー・VW で中度の故障から直そうとしてくれない様な対応で 買い替えの督促される印象が強いメーカー


アウディーもすでに自社アウディーの色が薄れてしまったメーカーで VW色に染められちゃってます。

どう考えても 10年乗るなら LS600H(フルオプションでなくても)ですよ! 5年間は、メーカー保証を有効に活用しきちっとトラブルを直しておけば 国産車は、その先あまりお金もかからないものです。
レクサス整備工賃は、割高ですが アウディーよりマシでは?
外車と言うステイタス アウディーディーラー等だけの高い工賃のステイタスだけで 経費やあぶく銭で払うもの
欧州車としての性能を味わえる期間も僅かで その先トラブルに悩まされるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 22:37

修理費、、という観点で言うと、Lexusの方が故障が少ないイメージですが


10年乗るとなると個体差が大きく出てきそうなので
故障が少ないA4もあれば故障の多いLSもある、ということになってしまいます。
修理費用の心配をしながら乗る車ではないように思います。

また、修理費の他に維持費もかかりますがそちらは大丈夫でしょうか?
LS600hとA4ではそもそも車格に差があるように思います。
LS600hを基準にするならS6で、A4を基準にするならISでは?
自動車税、重量税、オイル代、タイヤ代、燃費を加味して考えたほうがいいと思います。

本題と逸れてしまいましたが、私であれば迷わずLS600hを選びます。
TOYOTAグループの信頼度、ネームバリュー、乗り心地が好みであり、
維持費以外は最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報