dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おととい、ふと彼のラインのトークが見えてしまいました。最後に彼が送ったのが、単語とラインの絵文字で顔とハートでした。
普段絵文字使わないのに、誰とやりとりしてるんだ?と気になってしまい携帯を見てしまいました。
結果、その文は見当たらず勘違いかな?と思いつつ、1年前の浮気未遂みたいなトークを発見してしまい、そっちの事でケンカになりました。
浮気してない!と言い、私もかなり疑い、してないのに信じてくれない!と怒ってました。
その感じだと、確かにしてないなーと思い、やっとケンカが終わった所でしたが。
ところで、あんなにハッキリとハートが見えたのに、私が見間違うことある?とそっちが気になってしまいました。
彼は、これからも浮気しないし、浮気みたいな事もしない。と言ってくれたんですが、私がハートを見間違うわけないなと気になってしまいます。
私が携帯を見ないと思ってるので、非表示にはしないと思うんですが、もし非表示にしたからなかったんだったら?と考えてしまいます。もし、自分だったらどうしますか?

A 回答 (1件)

1年前の浮気「未遂」でガタガタ言う女って、面倒臭い女だな~と思います。

私も女ですが。

ご質問の最後の部分「もし非表示にしたからなかったんだったら?と考えてしまいます。」の文章の意味が分かりません。

「浮気してない!と言い、私もかなり疑い、してないのに信じてくれない!と怒ってました。その感じだと、確かにしてないなーと思い、やっとケンカが終わった所でしたが。」
  ↓
 たぶん、あなたは自ら墓穴を掘るタイプだと思います。
喧嘩で真実を追求できるわけがないし、先見性がある男性なら、そういう行為自体に辟易して別れを考え始めるきっかけになると思いますよ。
昔は、「女は三歩下がって」という男尊女卑の教えがありましたが、実際は、表面上だけ男性に従って、後ろから冷静に観察しろってことだと思っています。
小さいことでギャーギャー騒ぐな、です。
携帯の内容を見なくても、夫が怪しい動きをすれば勘が働くもんです。
私が二十歳前後の頃は携帯自体がありませんでしたが、周りの奥さん方は夫の後ろめたい雰囲気を肌身でちゃんと捉えていましたよ。
携帯を覗き見ることに頼るから、勘が鈍るんじゃないかな。
私は夫が携帯を忘れて出勤しても、覗き見たことは一度もありません。
前の夫は二人の女性とW不倫していたんですが、証拠の方からやって来ました。
いまだにそういうもんだと思っているので、今の夫のことは証拠がやってくるまでは疑うつもりはありません。
本当に浮気や不倫をして、証拠がやって来ず、私が何も知らないまま裏切られたとしても、知らぬが仏でいいじゃな~い、です。
むしろ、知らないままのことが多い方がいいとさえ思っていますよ。
夫のことだけでなく、家族親族知人友人のことも。
・・・もうさ、当人同士で解決しろや!というようなことを、逐一相談されて、こちらに頼られるのはウンザリなので。

あなたも結婚してお子さんが産まれたり親御さんの介護とか仕事で、てんやわんやを味わえば、でーんと構えていられるようになるかもよ。
    • 3
この回答へのお礼

はい。
自ら墓穴を掘ってしまいます。
受け入れられるならまだしも、そんな器もないのにバカですよね。

ラインのトークは、非表示にする事が出来ます。

メッセージを頂き、たくさんの事を乗り越えてる方がいくらでもいるんだ、と感じ、細かい事でつまずいてるんだなぁと思いました。

証拠からくる…確かに。来るならいづれ来ますよね。
自分から探して勝手に浮き沈みして(^^;
未遂と言いつつ、未遂ごときで本当の事なんて本人しかわからないしとも思い、まだ本調子ではないですが、力強いメッセージを頂き、本当に感謝します。
ドカーンと、なりたいです。