アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回お世話になっています、今回も宜しくお願い致します。

最近とても不思議に思っている事があります、それは「女性の性欲と男性の性欲」
についてです、男性の性欲については良く解らないのですが
女性に比べて男性の方が性欲は圧倒的にあるそうです
それは「男性はたくさんの子孫を残すのが本能だから、女性はSEXが終わってからが重要なので
突発的に性欲は沸かない」というような記事を読んでなる程~と感心しました。

そこでふと思ったのですが
もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか??
又は逆転する可能性は高いのでしょうか??

勿論仮定の話になりますが、生物学の詳しい方に御回答お願いしたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

性欲はホルモンの影響があります。


3週間くらい前韓国の新聞の中に’男性の性欲は耐えられない’本能’’と言う記事がありました。
その中である精神科医が男性の性徴などを表すテストストロンのため男性が女性より性欲が強いのは事実である。しかし、性欲があると言っても理性が麻痺するものでない。。。。
テストステロンは雄性ホルモンです。
テストステロンをメスに注入したらオス化します。
とうことで生理学的には逆転しない。
生態学みたら、分かりません。
男性1人、女性10人いたとします。
男性がかっこよかったら奪い合うか共有。
かっこわるかったらどうします?
私は男なので女性の気持ちはわかりません。
逆に男性の立場からすればやりまくる。
気に入った女性とだけする。
いつでもできるから性欲わかない。
これは生態学よりも心理学の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性の性欲もテストステロンだったのですね、私は硫酸デヒドロエピアンドロステロンと思っていたのですが、男性 女性も共通しているのですか、成る程。

男性一人で女性10人ですか、、カッコ悪かったら今の段階では奪い合わないと思います。
ですが、男性の数が圧倒的に少なくなったらどうなるのかな?心理学的にオスのそういった容姿等を気にしなくなったり、どんな男性でも性欲が沸いたり肉体的 精神的に変わるのかな?と思った次第です。

回答とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 21:51

さっき回答したのですが、生物学的だにみるなら実際にメスが圧倒的に多い生物の繁殖行為をしれべて見たらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました!
そうですね、メスが圧倒的に多い生物の繁殖行為を調べてみる事にします、気がつきませんでした。
とても参考になりました、ありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/02 21:53

こんばんは。



生物学の詳しい方ではないのでごめんなさい。
でもおもしろそうなので参加させて下さい。

>もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか??
又は逆転する可能性は高いのでしょうか??

てハーレムや大奥と同じような感じなのではないでしょうか?
経験はありませんが、映画やドラマで見る限り逆転してないような。

自分だったら?(女性です)
NO1の方のお答えのように、許せる範囲だったら、奪い合いながら共有。

受け付けないタイプだったら、他の女性の生んだ子の世話ですか。
ありか、蜂みたいな気分でしょうか。
単性生殖、処女生殖で子孫を残す個体もでてくるかも。

なんだかSFみたいで楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答どうもありがとうございました。

うーん本当にどうなるのか気になります、私も女性なのですが果たして奪い合うことになるのか、臨機応変に性欲が変わっちゃうのかって難しい質問ですよね、その質問に「自分だったらどうする」というような具体礼で回答して頂きまして本当に助かります。
許せる範囲だったら、奪い合いになりますかね。
私はそういった仮定の事が思いつかないので、とても参考になりました、御回答大変ありがとうございました。

又、色々な意見を聞いてみたいのでもうし訳ありませんgな、もう少しの間質問をオープンにさせておいて下さい。

お礼日時:2004/11/02 21:48

当然意識は変わってくると思いますよ。


300年くらい前に女性の数の方が男性よりも10%ぐらい高くて女性の方が男性に比べて性欲が高かったそうです。ですからそうなれば女性の性欲が高くなるでしょう。
人間って本当に優れた生き物で常にそういう風に臨機応変に対応して今に至っています。
5,6年の短い間で変わるのは難しいでしょうが、10年20年と男性の数が女性に比べて10%以上少ないと仮定しますと変わってくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました、御回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 10:53

またまた。


雌雄の比率で考えが浮かんだのがカマキリ。
実態はどうか知りませんがメスのほうが多く見かけました。
繁殖時にオスは後ろからメスに近づいて。。。
オスはやった後用無しで栄養分のため食べられてしまうことが多いです。前から近づくとする前に食べられてしまう。
と言うことでカマキリの性欲はオスが強いと考えられる。
オスは出してメスは受け入れるだから、そうなると思います。植物を含めて。
独り言;退化論
雌雄のバランスがぐずれれば退化していくのではないでしょうか。
結果、雌雄同体そのあげく分裂により繁殖。
またく逆に優秀なものだけ生き残り進化する可能性もあるが遺伝子学的に。。。
私なりの結論、生物学的には性の役割が変わらない限りオスが性欲が強い。
ただ今の人間が男性、女性がいきなり1;10になったら
初めは男性の極楽天国。でもそのうち飽きるので女性のほうが性欲が強くなる。心理学的アプローチ。
アプローチの仕方と比率の変化の過程によりいろいろな考えがあると思います。
結局、男は変態だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!