プロが教えるわが家の防犯対策術!

性犯罪加害者の大半は男性です。
女性が加害者になるケースはほぼ稀です。

なぜ性犯罪加害者は男性が大半なのでしょうか?
男性と一緒に居るのが怖くなります。

男性は理性を失いやすい傾向があるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

なぜ性犯罪加害者は男性が大半なのでしょうか?


 ↑
性犯罪に限らず、犯罪のほとんどは
男です。

性犯罪に限って言えば、更に男の
独壇場になりますね。

その理由ですが。

1,脳科学者の、中野信子女史によると
 男の性欲は、女性のそれの10~20倍に
 なるそうです。

2,男は、テストステロン、という男性ホルモン
 が多く、これが多いと闘争心、攻撃心が
 強くなります。

3,男は筋力が強い。



男性と一緒に居るのが怖くなります。
  ↑
そうですよ。
だから、ホイホイと、やたら男について
いってはいけません。
男を刺激するようなことは避けましょう。
男の性欲は、暴風雨のようなものなのです。



男性は理性を失いやすい傾向があるのでしょうか?
 ↑
性欲に限って言えばそうです。
極論ですが、男はHするために生きている
ような動物です。

勉強するのも働くのも、出世するのも
極端に言えば、好い女性をゲットするためみたいな
ものです。

ジンギスカンが、あの広大な帝国を築いたのは
白く、柔らかい女性を得る為だった
なんて説があるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲が強く、攻撃性が高いのですね
男性ホルモンの影響でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:39

性行為がそもそも能動的だからだと思います男性の方が

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は受け身ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 09:16

動物学的観点から言えば、性欲とは自身の遺伝子を次世代に伝えるために必要な欲求であり三大本能のひとつで男女とも持っているものです。


しかし、胎生である哺乳類の大半においては、オスとメスでは相手を選ぶときに何を重要視するかが異なっており、オスは子供の数を、メスは子供の(遺伝子的な)質を重要視します。
これはメスがオスとは違い、子供のために受精から出産・子育てと長い時間をかけざるを得ないため、一生涯で無事育てられる子供の数がどうしても限られてしまうからです。子供の質が良い方が生き延びて子孫を多く残せる確率が高いので、相手が誰でもいいというわけにはいかないのです。
一方オスはより多くのメスと交尾した方が自分の遺伝子を多く残せるため、相手(の遺伝子の質)にはあまりこだわらない傾向にあります。
この本能レベルの意識の違いが性犯罪加害者の男女比の一要因ではないかと私は考えています。
理性の失いやすさに男女差があるかどうかはわかりません。仮にあったとしても、上記の要因の方が大きいのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オスも遺伝子の質を追求したほうが子孫を残す確率が上がりそうなものですが、そこは数を求めるのですね
本能レベルでオスは性的衝動が強いためということでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 10:00

男性の方が精神的に追い込まれて自暴自棄になったときに、自分より弱い存在を支配したり、押さえつけたりすることで優越感を感じ自分自身を取り戻すための行為で



男性が性を使うことで女性を支配する
女性は男性の性欲を受け入れて当然であるという考え方は、性犯罪者に限らず多くの男性にとって昔から根強く残っている普遍的な思考があるからではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に対する支配欲が強いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/13 09:39

>男性は気が短いのですね


違います。我慢できないのです。
女性のほうが、我慢強い性格なのです。
もちろんみんながみんなそうではありません。
総じて、性に関してはそういう傾向があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の違いもあるのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:40

男性は、女性から性的行為を受けると嬉しいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとっては迷惑ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:35

男のほうが、我慢できない性格だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は気が短いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:36

松本人志も言っていましたが、若い男はちんちんの奴隷なのです。



性欲に思考が洗脳されてしまいます

男性ホルモンは攻撃的で性欲も強く現れやすいのです

体に悪くはないですがある意味麻薬みたいなもんですね

松本人志、説得力ありますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモンの影響でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:36

今までの強姦罪、強制性交罪は性器の挿入が犯罪要件だったから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でも逮捕されている方がいらっしゃるようです
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:36

性欲が強いから


あと女性はそういう相手が簡単に見つかるけど、男性の場合はモテない人はなかなかそういう相手が見つからない上に、そういう人に限って風俗行く金もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲が強く欲求を解消できない場合、
性犯罪に走る傾向にあるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A