プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと2週間で無職になるんですが今のうちに運転免許教習所のローン組めますか?クビになるってことばれたら組めませんか?バレなきゃダイジョブ?だめならクレジットカード持ってるけどそれで払えるかな?

A 回答 (9件)

在職中に作るのなら問題ないです。

ローンの審査が終わってから退職するのであれば何も心配はないのですが、ローンはちゃんと払わないとブラックになつてしまいます。
    • good
    • 0

ローンは組めますけど 問題は返せるかどうか すぐにまた仕事が見つかればいいですけど ローンの返済で生活を圧迫しないか先を見通してよく考えてから


クレジットも借金ですし うちが通ってた教習所はクレジットはダメでした
    • good
    • 0

私、佐藤と申しますが、山田さんはご在籍でしょうか?


と電話が掛かってきます
あなたがいれば、取り次いで
外回りとかで留守でしたら、また掛け直します、で終わります。

山田は、もう辞めましたよとか言われたらアウト(^_^;
そんな簡単な在籍確認です。

無職になるんだったらカードのショッピング枠は使わないほうがいいよ
払えなくなった時に困るし、急な出費の時に使えないと困るから

退職金が出るんだったら、半分を頭金にして残りをローンにして月々の出費を押さえましょう

2枚のカードで契約する事はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める前2週間有給なんだけどアホの事務員が辞めましたとか間違って言っちゃったらアウトなのかな?それが心配

お礼日時:2018/08/17 16:05

今なら組めます


組んでしまえば、退職してもOKですよ

会社には在籍確認の電話があるだけなので、首になるかどうかなんて判りませんよ

クレジットカードに30万円のショッピング枠は残っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在籍してますか?はいしてますで済むんでしょうか?カードは30万くらい使えます。もうひとつは10万。合わせて使うこともできるのですか?使ったことなくて仕組みが分からない

お礼日時:2018/08/17 15:32

再度Yonakikkoです。


 「クレジットカードは使える?」
 これも教習所に聞いてみられるとよろしいです。
    • good
    • 1

条件によりローン会社よりお務め先に電話で確認する場合が有ります。

 派遣会社様の社員様などは 連絡が取れなくなる場合が有りますので お断りする場合も有ります。
    • good
    • 1

ローンを組む時いろいろ聞かれるのですから、「2週間後に退職しますけど、ローンを組めますか」と教習所にお電話をされたらよろしいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは使える?

お礼日時:2018/08/17 14:47

何か悪い事を 犯罪行為とかでクビになりますか? その理由もローン審査に関係するのでお尋ねしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の都合。審査で会社に電話するってこと?

お礼日時:2018/08/17 14:37

質問者様は会社をクビになるんですか 詳しく教えて下さい??? よろしくお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間で無職になるって書いてるやん。何が?

お礼日時:2018/08/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!