プロが教えるわが家の防犯対策術!

想像妊娠の可能性について。17歳です。再度質問失礼致します。8/2に最後に性行為をし、8/14が生理予定日だったのですがまだ生理が来ません。Clueというアプリを使っていて、それによると8/3が排卵日なようで、7/29と8/2にした性行為のことが気になります。2日とも初めからコンドームをつけた上で中出しをしました。破れていないはずですが、動いているうちに精液溜まり方のコンドームが伸びていた(ほとんど毎回です)ことと、コンドームが少しずれた(根元から数センチ動いていて、途中で直しました)ことが不安です。
普段は生理が遅れても1、2日程度で、毎回同じような生理前の症状があります。(食欲増進、ニキビ、軽い腹痛がほとんどです。)しかし、生理予定日から1日過ぎた日に急に不安になり、その日は微熱(36.2℃、普段は35.5℃程度)、骨盤あたりの腰痛、腹部の鈍痛があり、どうしても気になってしまって妊娠検査薬を試してみたところ、完全に陰性でした。もしもこのまま生理が来なかったら、行為から3週間後、予定日から1週間後の8/23にもう一度検査薬を使うつもりなのですが、本当に不安なのでもう少し早く検査することはできるでしょうか?
また、生理予定日から2日過ぎた昨日は36.3℃で、腰痛はなく、激しい食欲不振(吐き気はなく、常にお腹がいっぱいな感じ)になり、ほとんど炭水化物は食べられませんでした。しかし、不安すぎて泣いている時にその症状が特に強く現れた気がします。また、夜寝る前にショーツのおりものシートを見たら少し茶色(本当に目を凝らさないとわからないぐらいです)の部分があったのですが、トイレットペーパーで膣周辺を拭いても何も付きませんでした。
生理予定日から3日過ぎた今日は、35.7℃まで熱が下がり、ごはんもいつもの半分の量ぐらいは食べられるようになって少し安心したのですが、昼頃から骨盤あたりの腰痛を強く感じます。また、気にし過ぎかもしれませんが、少し乳首に違和感がある気がします。(普段の生理前の違和感とそこまでは違いません)
全体的に、頻尿(トイレに行ってもあまり量が出ない)とニキビ(普段の生理前よりも多い)が少し気になります。

生理予定日1日を過ぎたあたりから急にものすごいストレスになっているのに加え、8月に入ったあたりから受験生なので毎日勉強をし、食生活の乱れもありました(夜ご飯を食べないことや野菜の摂取量が減ったことなど)。友達に相談するとみんな大丈夫だと言ってくれて、性行為の際にこれまで避妊をしなかったこともないので大丈夫だと信じたいのですが、やはり腰痛と微熱が気になり、勉強にも集中できず、ストレスなのかごはんも食べられず、これでは来るはずの生理も来ないんではないかと思ってしまいます。想像妊娠にこのような症状は現れるのでしょうか?受験生なのにこのような行為に及んだことを本当に反省していて、受験が終わり自分で安全な避妊ができるようになるまで絶対にこのような行為はしないと決めました。どうかアドバイスをくださると助かります。

A 回答 (1件)

早期タイプを使えば、今すぐに検査しても正しい結果が出ます。

陰性=妊娠していないと分かりますし、
妊娠していれば、必ず陽性反応が出る時期です。
早期タイプが手に入らなければ、検査できるのは23日以降です。
それよりも早く検査しても、陰性の場合の判断に困ります。
本当に妊娠していないのか、検査が早かったのか?とモヤモヤするので、
きちんと日にちを待ってから、落ち着いて正しく検査してください。

想像妊娠で症状が現れるかについては、
妊娠していると信じ込んだり、疑ったりすることで、
体調に変化が現れることを「想像妊娠」と呼ぶのですから、
症状が現れるのでしょうか?という質問はナンセンスです。

妊娠については、妊娠に詳しい専門の先生でも、
検査しないと判断できないものです。
    • 1
この回答へのお礼

一昨日無事に生理がきました。ありがとうございました。