アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の赤ちゃん。
これは汗疹でしょうか…

「生後2ヶ月の赤ちゃん。 これは汗疹でしょ」の質問画像

A 回答 (4件)

可哀想ですね、


汗疹と言うより単なる糜爛でしょ、
尤もらしいご意見も揚がってますが、無理して病院へは不要でしょう、

箇所を微温湯で清拭して上げて、パウダーはたいて良く乾燥して上げれば、

箇所に留まらず全身を、

一両日様子見ですね。
    • good
    • 0

常に赤いですか?


お風呂や思いっきり泣いた時など、体が熱くなった時にでますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常に赤かったのですが…1ヶ月検診の時に乳児湿疹の塗り薬を貰っていたので、お風呂上がりに塗っていたらすっかり綺麗になりました!

お礼日時:2018/08/21 17:24

かぶれ?蕁麻疹にも見えますね。


ぷっくりかわいいお手手に似合いません!
土曜日です。急いでやっている皮膚科を探しましょう!
    • good
    • 2

病院へ行きましょう。

人の意見は聞かない時も必要ですよ。後悔するから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!