プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで甲子園で負けたチームが土を入れているときカメラマンは間近でとるんですか?
そりゃカメラマンなので撮らんといかんって言うのはわかるんですがそれでも1枚か2枚でよくないですか?
みんなの意見が聞きたいです

A 回答 (7件)

万感の思いが土を入れる行為に表れるので、その表情を余すところなく捉えたい、ということですね。



その中から選ばれたものがスポーツ紙や専門誌に掲載されます。
    • good
    • 0

絵になるからでしょうね。


1枚で完璧なのが取れるんならそれでいいけどそうはうまくいかないので何枚も撮った中でもベストショットを新聞などに載せるんでしょう。
    • good
    • 0

スナップ写真なら、一枚二枚で良いけどね



そうじゃないからね
撮られる側だって、瞼を閉じたようなのが新聞に載るよりもちゃんとしたショットの方が良いでしょ
    • good
    • 0

マナーの問題。

撮らなくてもいい。
撮るなら、試合中のプレイを。
    • good
    • 1

私たちが普段目にする 新聞・雑誌などの写真(グラビアなど)は 


何十、何百枚撮影した中の 僅か数枚なのです。

それだけ撮ったなかから、選りすぐられた感情が伝わるベストを選ぶのです。

プロならば 1枚入魂でベストを撮れよ!と言いたいけで それが難しいのが現実
    • good
    • 0

>カメラマンは間近でとるんですか?



 撮影する為だからだろ

>それでも1枚か2枚でよくないですか?

 新聞、雑誌に掲載するのに
1枚、2枚で撮影して使えない写真だった場合
掲載できないだろ 沢山、撮影すれば
選択肢が、広がるじゃないか

 遊びで撮影している訳じゃないんだから
1番 良い写真を撮影するのが仕事だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかりますが負けて泣いている人もいるのに至近距離でかがんでのぞきこみながら撮影するのは大人としてなんか見てて恥ずかしいと思いませんか?

お礼日時:2018/08/18 10:56

甲子園の土が メルカリで売ってるのにビックリ!。



元々は甲子園でプレーした選手が 自宅に返りユニホームに入ってた土を大事にした所からがはじまり、
選手もあんなに持ち帰らなくても と感じます
次の甲子園の願掛けに 自校のグランドに撒く選手もいると聞きます(イイ事かな)
一つかみ ユニホームのポケットで良いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!