プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で最近ヤマト運輸は時間指定してるのに、指定時間に全然来ないの?
数分違いとかのレベルじゃなく、1時間以上早く来たり、遅く来たり
全然来ないから電話したら、担当の者から折り返しますと言って全然掛かって来ないし、それが立て続け
苦情行ったら、もって来た荷物の箱がベコベコ、絶対イラついて投げつけたか、蹴ったかしただろ!

A 回答 (12件中1~10件)

あらあら最悪な地域と担当ですね。


そりゃ怒りますよね。
私でしたら、その配送センターの偉い方にクレームを
言いますよ。
なので、ここで怒らず、ヤマトさんに怒ったほうが
気が晴れるかと思います。
まぁ時間で待たされ、箱がつぶれているとは、もはや
怒りを通り過ぎますよね。
    • good
    • 2

担当者ひとりの為にヤマトの印象ガタ落ちですねっ!


うちに来る担当者は、元気の良い人ですょ。
ちょっと区のヤマト運輸に注意してあげればいいのでは?
    • good
    • 1

配送センターでバイトしてらわかりますが、宅急便で送るのやめたくなりますよ。

特に年末は
    • good
    • 0

盆だからね

    • good
    • 0

> 絶対イラついて投げつけたか、蹴ったかしただろ!



それは飛脚の方でしょう。
テレビでも放映されて問題にも為りましたしね。
まぁ時間指定で時間通り来ないのは交通事情や荷物数なども影響しますから、その辺りは組んで上げた方が良いかも知れません。
再配達なども多くなってきているのでドライバーも大変ですし。
それでもヤマトは佐川よりは相当マシです。
    • good
    • 3

No.5 どうでもイイ事ですが誤変換の訂正。



組んで → 汲んで
    • good
    • 1

佐川なんて、午前必着で出した荷物を平気で15時配送しますからね。

それから比べればぜんぜんましです。
    • good
    • 1

えー、


Epsilon03さん
最後の一文は?でしょう。
あくまでイメージですょ(^_^*)
小雨の時
ヤマトは、荷物を頭の上にして運び雨をしのぐ。
佐川は、おへそ辺りにして前かがみして、少しでも荷物を濡らさない様に運ぶ。
ってイメージです。
あくまで私の意見ですが(^_^*)
    • good
    • 1

仕分けするときにボコボコになったかもしれないけど。

    • good
    • 0

やっぱり配達員も半分投げやりになっているところがある。


文句あるなら辞めてもいいんだぞ、くらいの気持ちでいる。
会社に苦情があっても本人にはあまり強く言わないようだ。

早く届くことはよくあるが、それはそれで困ることがある。
それは苦情入れて担当を変えてもらうしかない。

あなたも穏便な対応で、ありがとうの一言も添えて、彼らのストレスを軽減させることに努めてみてはどうだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!