ハマっている「お菓子」を教えて!

あなたの思い出の新幹線は何ですか?

私は、よく幼い頃に軽井沢に遊びに行ったので、長野新幹線(現・北陸新幹線)が思い出深いです。

A 回答 (11件中1~10件)

小学生の時にできた0系の新幹線ですね


乗ったときの記憶では八角形のような角の面が取れた窓が強く印象に残っていたのにその後の写真で見る進化線は長四角の角が少し丸くなったものばかり。
何年もたってそうい八角形の窓の車両が実在した写真を見つけて記憶が間違っていなかったのを知って感慨深いものがありました(これもまた夢?)
    • good
    • 0

20年ぐらい前に良く利用しました「MAXたにがわ」



自由席車両の1階はガラガラで(発駅で)、何処でも自由に座れました。
ちょっとした小旅行気分で・・・・。
    • good
    • 0

やはり地元ですから「MAXとき」ですね。


E4系です。
    • good
    • 0

子供の頃はそれしかなかったので東海道新幹線。


東京駅で三波伸介さんを目撃しましたよ。
わ~芸能人だ!って思ったものです。

今でも東海道新幹線での芸能人遭遇率は高いですね。
グリーン車はとくに。
    • good
    • 0

山形新幹線開通のため、味のある山形駅舎(西部警察やおもひでぽろぽろに出てくる)やその周辺の旧国鉄施設、建物、工場は県都にふさわしくないとのことでことごとく解体されました。

あれから四半世紀経ちますが、山形駅前はだいぶ寂れてしまいました。本当に新幹線が通じたのが正解だったのかなと。
地元の山形新聞は地域振興のためフル規格新幹線を目指せとぶち上げていますが、不便な旅もまた旅情があることも確かです。
おまけ 日中なのに誰もいない山形駅前
「あなたの思い出の新幹線は何ですか? 私は」の回答画像7
    • good
    • 0

グランドひかりの食堂車ですね。

東京~新大阪間で良く利用しました。
二階建て車両だったので眺望も良く、特等席でした。
お値段も、ちょっと高めでしたが決して手が出ない金額ではなく、食堂車自体が特別な存在となってしまった今となっては、信じられないくらい贅沢なサービスだったなあと思います。
    • good
    • 0

東海道新幹線が出来た年に乗ったのが当時は自慢でした。

ビュッフェでサンドイッチを食べました。
翌年、母の帰省でこだまに乗りましたが超満員で東京から岐阜羽島まで辛かった。新幹線に立って乗ったのはこの時だけだと思います。
    • good
    • 0

東海道新幹線、それも開業当時のあの車体が大好きです。

今のは、ブサイクな鼻が長すぎて、嫌い。
    • good
    • 0

九州新幹線「つばめ」



近くで見れる新幹線ですから。
そりゃ時々「さくら」も見かけるけど、やっぱなじみは「つばめ」。
    • good
    • 0

豊橋ー三島間です♪



おばあちゃんちが沼津にあり飯田線で豊橋まで下りそこから三島までよく乗ったものです(^o^)
新幹線内で食べたアイスクリームの美味しさが忘れられないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!