プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年、5ヶ月になる子供がいて
私も旦那も23歳です。

題の通りなのですが理由は大きく2つあります。
1つは旦那の気性の荒さです。
普段は仲が良いのですが割と多い頻度で喧嘩をします。
大喧嘩に発展すると髪の毛を引っ張ってきたり
首をしめてきたり腕を掴んだりされたことが多々ありました。字ができたこともありました。
車の運転中に喧嘩しようものなら車を猛スピードで走らせ危ない運転になったり他にも物に当たったりかなり気性が荒いです。
私はそういったことがトラウマになりつつあります。
喧嘩がはじまりそうになると私も結構言ってしまうほうなのですが内心震えています。
ここ最近ではそれはDVになる。やめてほしいと
いいますがあまり自分がDV傾向にあることを自覚していません。
私がどれほど嫌な思いをしているかもわかっていません。
もうしないとは言いますがそれは信用していません。

2つめは旦那の落ち着かない性格です。
まだ若いからと言われればそれまでなのですが
若くたって結婚して子供がいる身です。
旦那は夜な夜な友達とフラフラしたり(近所のコンビニにいたりで派手な遊びをしているわけではありませんが)
私に内緒で高い時計を買ったり最近ではバイクが欲しいらしく非合法な仕事を探しているみたいです。(普通の仕事はしています。)
結婚指輪も買うと言ってまだ買ってくれてないのに
自分の時計やバイクのことしか頭にないところや
フラフラしたりあれがほしいこれがほしいと
落ち着かない性格にも呆れてきています。

このことを旦那に伝えしばらく家を出ようと思うのですが
そういう時に私は語彙力がなくなってしまい上手く伝えられません。
みなさんならどのような言い方でどのような伝え方をしますか?
説得力のある言葉でガツンと言いたいです。

A 回答 (10件)

大人になりきってないんだよね



それを文章で書くだけでしょ

できなければ、愛想が尽きました って一言でおわり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにこっちがどれだけ本気で何かを伝えたところで変わることもないと思います。

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/08/19 06:04

DVされたら証拠保存する


会話の録音
ケガをしたら病院に行き
医師の診断書を取る
信頼できる人に預ける

女性の髪を引っ張る
それは最低です
首を締めるなんて、
殺人未遂に成りますよ
どんなにヤンチャな方も
それはしないですよ
一度手を出せば癖になる
DVは生涯治りません
殺される前に逃げた方が良い

もう限界です
探さないで下さい
さようなら
    • good
    • 2

DVしてきたりキレて車の運転が荒くなる様な男性とは


真剣に離婚を視野に入れた方が良さそうです。
貴方も旦那さんに何か言えば手がつけられないのが分かってるから体が自然に震えてしまうんだと思います。
私も初婚は貴方の旦那と同じ行動されていつキレるかわからないから震えてました。
    • good
    • 1

まだ23歳でしょ?


23なんて子供ですよ。

子供が父親にはなれないよ?
よほど強い意志がないと。

旦那の友達は子供のように遊んでるわけだし。
誘惑を断ち切るのは容易ではないです。

改善の見込みがないなら離婚やむなし。
    • good
    • 1

勉強してなかった?ふたりとも。

で、なんとなくセックスして、なんとなく生んだんじゃない?それと、親はどうだった?良い見本ではなかったのではないかい?子どもも同じように育たないか心配だね。不幸の再生産で。
君や親には無理だから、誰か二人共に信用のおける「まともな」大人に相談して、二人とも説教される方がいい。
    • good
    • 0

内容を読ませて頂き、結論を言います。

自分を変える事は、可能だけど、旦那さんを変える事は、不可能です。恐らくどんな言葉を並べても納得しないと想います。先ずは、御自身の御両親に相談してみて下さい。何かしかのアドバイスを頂けると想います。それと、旦那さん家に帰れば貴女とお子さんが居るのが当たり前と想っていますから、言葉では、無く。置き手紙を書いて置いて、実家に一時的に帰ってみるという方法も効果が有ると想います。旦那さんも未だ未だ、若いですから、やんちゃも仕方がないかも知れません。旦那さんのお友達等も何れ結婚すれば、遊び相手も居なく成りますから、少しずつ家庭を大切にして行く想います。それまで、辛抱するのが辛ければ、良く御両親と連絡を取り合って相談しながら、上手く夫婦生活を乗り越えて欲しいと想いますけど、無理だけは、避けて下さいね。
    • good
    • 1

そんなこと考える前に


喧嘩にならないようには考えないの?
喧嘩になりかけたときに
なぜ相手を挑発する
恐いなら挑発しなければいい
夫婦は敵じゃないし
勝ち負けもないんだから
負けずに向かって行かなくてもいいんですよ
喧嘩が始まりかけたら
喧嘩を買うのでなく
上手く流そう
言いたいことがあるなら
お互いが冷静な時に
相手を責めたり非難したりせずに伝えてみましょう
    • good
    • 0

何より証拠が大事だと親からも教わりました。

私はいい加減にしかかんがえてなく、ですが本当に証拠は自分が嘘はついてないと言い張れる大事なものです。いつ離婚になるかわからない世の中自分と子供を守るため…ボイスにっとりためておくことだとおもいます。それを使わないにしてもそれならそれでよいのですから!子供もまだ小さいで何がなんだかわからないと思いますがわかるようになりそんな姿を見せたら子供は余計につらいです。私の子供がそうだったとおもいます。
    • good
    • 0

離婚をお考えなら、前の回答者さんと以下同文です。



姫が離婚したくないなら、子どもさん連れて、実家に暫く暮らした方が良いでしょう。

旦那に大ダメージを与えたかったら、国選弁護士に任せましょう。
    • good
    • 0

とにかく、人って変わりません。


この結婚を続けて行くならば、
やめて、やめてというばかりの人生になる。
DVされた場合、病院で診断書は取らないと。
録音等も出来ればやったほうがいいけれども
相手に気付かれると危ないです。

旦那さんの浪費癖、DV,自己中心的な性格は説教では治らない。
資格は持っていますか?
経済的に困らないように何かを身につけましょう。
23歳ならまだ勉強だって修行だって可能です。
まずは経済的にあなたが自立しないとダメです。
DV傾向のある人には自活して見せることは一番の戒めになります。
こういう男に限って、働かなくてもいいとか言いますが。

バースコントロールもしっかりして、これ以上産まないように。
こういう状況の時に限って、妊娠しやすいので注意して。

自分がどういう人生を歩みたいのか冷静に考える時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!