電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末にURBANO L03からAQUOS senseに機種変します。auです。
URBANO L03のラインの画像を新しい携帯に移すにはどうしたらいいのですが?auクラウドアプリも取り込まないみたいなのですが、方法あれば、教えて下さると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • スクリーンショットして保存してるんですが、どうすれば画像を引き継げますか?

      補足日時:2018/08/19 13:04

A 回答 (3件)

auクラウドが利用できないのは



auスマートパス(372円/月)に加入してなければ

利用できないので契約内容を確認してみてください

加入しているのに利用できないなら

アプリに正しくau IDが登録できてない可能性も有ります


> どうすれば画像を引き継げますか?
スクリーンショットはLINEとは無関係な画像データですから

普通に画像データのバックアップで対処します

スクリーンショットは、内部ストレージ「フォトライブラリ」に

分類保存されているので そちらを対象にバックアップしてください

通常はgoogleアカウントに紐付けてバックアップを実行します


参考情報
Android 搭載端末のデータをバックアップ、復元する
https://support.google.com/nexus/answer/2819582? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラウドアプリは利用出来ますが、ラインの画像を読み込まなかったため、質問しました。

Googleフォトアプリでバックアップ出来たら、自動的に機種変しても、移せるらしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 14:11

トーク履歴|LINEヘルプ


https://help.line.me/line/android/?contentId=200 …

より引用

|※キャッシュデータはバックアップの対象に含まれないため、
|トーク履歴内の画像やスタンプが一部復元されない場合があります。
|重要な画像は事前にLINE内の[アルバム]や[Keep]への保存をご検討ください。

この(↑)一文を読み逃してなければ

何をすべきか探し出せる筈です
    • good
    • 0

引継ぎについて|LINEヘルプ


https://help.line.me/line/?contentId=50000267

トーク履歴|LINEヘルプ
https://help.line.me/line/android/?contentId=200 …

これら(↑)を熟読し解決できないようなら諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークを引き継ぎたい訳じゃないので、諦めます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!