【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜでしょうか? ハンドルを握ると人格が変わってしまうのでしょうか?
あおり運転をするような人には運転免許を交付しなければいいのに、なぜそんな奇人変人が運転免許試験を通ってしまうのでしょうか?

A 回答 (9件)

昔からあおり運転をする人はいたのでしょうが


ドライブレコーダーの普及で
ニュース報道などで取り上げられるようになったのでしょう

キレやすい人は
昔からたくさんいたのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔からあおり運転者はいたんですね。

お礼日時:2018/08/20 08:48

幸せでない時してしまう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸せになってあおり運転をやめてほしいですね

お礼日時:2018/08/20 08:49

あほだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、あほだからですね。

お礼日時:2018/08/19 19:44

煽り運転は交通違反ではなく、傷害事件だからだと思います…ケンカです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

傷害事件なんですね。

お礼日時:2018/08/19 19:44

あおり運転経験者です。

自分があおり運転をしていた時の状態を顧みると、「制限速度ぴったりに走りやがって。」とか、自分勝手な思いを抱いていた時でした。車は凶器だというおとを十分認識して、周りに気遣って運転しなくてはいけません。自分がされて嫌なことは、他人にもしないという気持ちも必要です。あおり運転する人は、自分勝手なだけです。奇人変人ではありません。一部には奇人変人もいるでしょう。ゴルフと同じで運転には性格が出ます。運転免許証交付には性格診断がないため、短気な人も不注意な人も関係なく交付されてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あおり運転をする人は、速度制限ぴったりに走っている車両を敵視するんですね。
運転免許試験に性格診断も入れてほしいですね。

お礼日時:2018/08/19 19:44

できるだけ車線変更しない、免許取って数週間ならだ誰でも・・と開き治っていた人。


周りの車はすべて敵、なんて平気で言った人。
どちらの人も、どちらかといえば、被害者面?、の発言と感じました、たぶん女性です。
個人的感覚では本当なら、運転なんかしてほしくない人、運転に対する適性なんて皆無?、とすら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

運転に対する適性のないひとが運転しているんですね。

お礼日時:2018/08/19 19:42

質問者の言っている通り、まさにハンドルを握ると性格が全く変わってしまう人がいます。


知り合いにもいますが、自分をレーサーみたいに思っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そういう人はレース場で運転してほしいですね。

お礼日時:2018/08/19 19:42

運転免許を取るまでは真面目に運転しますから、中々見抜けないと言うかわかりませんからね。


免許を取得して一般公道でマナーやルールを守る為に試験があるんですけどねえ。
我が儘な駐車や人の迷惑顧みずな運転をするオバハン達も同じようなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オバハンと同じですか。なるほど。

お礼日時:2018/08/19 19:41

スピード違反は、捕まったらしょうがないと思ってるんです。



煽り運転も飲酒運転も同じです。
確信犯なのです。

ただ、結果の重大性が違うというだけです。

残念ですが、「みんなが正しい運転をするわけではない」というのが現実です。

とにかく自己防衛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確信犯なんですね。
私も自己防衛に努めます。

お礼日時:2018/08/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報