プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が乗っているクロスバイクはドロップハンドルとバーハンドルの二台有ります。

このように各ハンドルによる
走りを楽しむのもなかなか良いのではないでしょうか。
楽しみの世界が広がりますよね。

A 回答 (4件)

ハンドルはいろんなタイプ(形)があり、JIS規格品なので交換が可能です。


交換に法的制限はないので、ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 22:54

自由です。

弄る入口とでも言いましょうか
合う部品を探す
ネジを緩め 締め付ける ワイヤー通す バーテープを巻く
これらをご自身で経験することで 自転車への理解を深めます。

クロスバイクの場合ヘッド部分が高く 前傾姿勢になり難いので ロードと同様な走りは、出来ませんが 雰囲気は、味わえます。否定はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても良い回答ですね。

お礼日時:2018/08/19 22:53

ブランドショップの店員さんに聞いたのはクロスバイクにドロップハンドルをつけただけでは体制が悪くなるからハンドルだけ変えれば良いと言

うもんでは無いらしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんハンドルだけじゃなくて
ステムも短いものに交換して
フィッティングしてますよ。

お礼日時:2018/08/19 22:26

え、うん。


みんなやっているけどね。

それがクロスバイクだから。

オンロードとオフロード兼用だからクロスバイクなんやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!