プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に理想語るなってキレられました。

別に理想を語った覚えはありません。

将来どうしたいのかって聞かれたから、まだ特に決まってないので、教員になろうかなって言いました。

自分の学力は足りてないことはないと思ってます。

お前にはムリとか言われます。
理想ではないです、聞かれたから答えただけです。

ダメなことですか?

高校受験のときもその高校しか行かせない、金ない、働けとか言われたのに自分でそこに行って頑張るって決めたんだぞ、とか勝手に解釈されて、一方的に怒鳴られます。

たしかに就職、高校の2択で高校選択して、行かせてもらってる身です。
でも私は頑張ってます。

そんなに言われないといけないのでしょうか??

A 回答 (3件)

実現可能性の問題として、限りなくゼロと思われたのですね。



夢物語なら何とでも言える、と。
まだ決まってないのに、どこから教員が出てくるのだ、と。
安易すぎる、と。
そんな意識では無理だ、と。

で、教員になるために何をしてるんですかね。

実際の動きが伴わないと、「口だけの理想論」になりますよ。

そんなに言われるのは、あなたがキチンと考えて自発的に動く人間じゃないからでしょう。
子供の頃から見ていてあなたの性格を分かってるから強く言うのです。

強く言わないとあなたが動かないからですね。

「私は頑張ってます」なんでしょ。
教員になるという方向でがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと言い方ないですか??

お礼日時:2018/08/20 00:20

ほなら教員になる為の努力(勉強)はしてるの?


教員になる為の大学選び、学費、大学生活の生活費
そういったことへの計画は有るの?
それを話したの?

到達目標を設定するのは悪くはない
しかしそこへ至る為の計画、工程が具体的でないと
到達目標は単なる幻想、理想論となります

戦争を無くしたい!
言うだけはタダですし、言ってりゃ頑張ってる「雰囲気」には浸れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標があるならその通りだと思います。まだ目標ありません。けど、やはりまだ2年あると言う考えが甘いのでしょうか。
何になりたいとかありません。聞かれたから言っただけです。自分で考えてることはあります。ただまだまとまってないです。ちゃんとした目標があってならまだキレられても無理はないと思うのですが、今は目先のことで手一杯です。

お礼日時:2018/08/20 00:13

もしかして大学に行かないで働いてほしいと思ってるのかもですね。

親は、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。行って意味があるなら行ってこいみたいな感じです。国公立限定です。

お礼日時:2018/08/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!