電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日ビールを最低500ミリリットル1年くらい飲み続けてます。疲れやすくなった気もするんだけど飲み過ぎですかね?

A 回答 (6件)

私も飲みますよ。


でも、最近は500のストロングを1缶で、週3休肝日取れるようになったけど、10年間くらいほぼ毎日350を3缶くらい飲んでました…
量的には大丈夫だと思いますが、同じ量を毎日飲むっていう飲み方は、依存になりやすいようなので、気をつけて下さい。
    • good
    • 0

週に2日、連続して休肝日を作りましょうね。


最低500ということは、もっと多い日がコンスタントにあるということですね。
これでは肝臓が悲鳴を上げますね。
    • good
    • 0

年間でドラム缶1本(200L)。


時として一日に2~3本を飲むのでしょう。
ついでに正月はもっと飲むのでしょう。
自分で感覚が有ったら、休肝日を週に一回くらい設けてください。
半年に一度くらいは、肝臓の検査を受けてください。
純粋のアルコール(無水アルコールとして)として、10Lくらいになります。
ビール代として、1年に10万円以上は泡代に使っています。
>>健康の為に飲み過ぎないように!。
    • good
    • 0

アルコールは肝臓悪くするし、肝硬変になっても自覚症状はないって言いますからね。


疲れやすくなったと感じるなら確実に肝臓が悪くなってる可能性もある
健康診断とか受けてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断で肝臓機能が低下してた

お礼日時:2018/08/20 17:50

それくらいは適量さ。

大丈夫!
    • good
    • 0

週1日か2日、休肝日があれば問題ない。


σ(゚∀゚ )は毎日、もっと多くのビールを飲んでる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!