プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫が旦那にバレて慰謝料請求

先日旦那に不倫がバレました。W不倫です。相手の方とは出会って2ヶ月半くらいです。
携帯を旦那に見られて発覚しました。
内容や写真を写メ撮られて証拠として持ってます。
慰謝料は700万と言われました。
これは妥当な金額なのでしょうか?旦那は大学の時法学部で法律には詳しいみたいです。

結婚してから3年半経ちます。子供はいません。私は扶養に入っておりとてもそのような金額は払えません。
払えなければ裁判おこすと言ってます。

不倫をしてしまった自分が悪いのですが…この場合どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

責めてるわけではありませんし謝るのも此処でではなく旦那さんにと言うことだし、結局された側からしたらお金でしか解決する方法がないのも確かです。

額の問題よりも誠意です。仕方なく交通事故起こしても示談金やら慰謝料などお金なんだから…
やり直しが人生きくとはいえ人が嫌がることはするべきではないのでは…
    • good
    • 2

あらあら大変

    • good
    • 2

不倫するなら300万は準備しとけと私は知人に言いますけどね。


裏切った代償として700万払って新たな人生を進めばいいんじゃないの。
    • good
    • 3

あなたが認めた場合は


その金額になります。
しかし、離婚するため、裁判所に判断をしてもらうとしたら婚姻期間によもよりますが、その半分以下になるのではないでしょうか。
離婚しない場合はそれ以下です。
    • good
    • 3

みんなの返答。


責めてばかり。。。。

反省してるんですか?とか謝罪したの?とかお金の事ばかり。とか。。。

誰だってどうなるかわからないのに、顔も知らない人に叩くなんて幼稚だなぁ。。
貴方方は今まで生きてきて罪の1つも犯した事はないのですかね?
嘘ついた事も一度もないのですか?
大小あるけれど誰も生きていれば罪を犯すものです。

してしまった事を他人がどうのこうの言ってもしょうがないでしょう。
ここは質問する所で謝罪する所ではないですよね。。。

叩かれるの覚悟で質問されてるんでしょうけど、責めるべき人は貴方方ではない。
裁くべき人も貴方方ではないのに。

おっと失礼しました!つい笑
ご質問の返答ですが、
相場は200だと思います!
離婚されてしまうのであれば300ですね。

不貞行為は2人でした事なので2人で支払う義務があります。

なので質問者さんは100が相場ですね。お相手の方にもバレたらまた100かと!

人生は何度でもやり直せるので、罪を償いつつ質問者さんも幸せになる権利はありますよ。
人生の勉強になったと思って前向きに!
(^^)私が言うまでもないですね、失礼しました!
700は高過ぎですね。。。
    • good
    • 2

金額は200~300がいっぱんてきな不倫の代償です。



不倫はバレるかもしれない、という覚悟してやったことでしょ?
まさか100パーセントバレない、絶対ばれない、天と地がひっくり返ってもバレない!
と思ってたわけじゃないですよね?

飛んでる飛行機(鉄の塊)は飛んでりゃ落ちる可能性はある。
浮かんでる船(これも鉄の塊)浮いてりゃ沈むこともある。
ということはご存知で?

不倫してりゃバレることもあるのは当然のことですよね?
携帯のメールだかLINEだか知りませんがやり取りを残しておいたり
写真まで残しておくなんてバレるように不倫してるとしか思えませんよ。
頭悪すぎ!
もうショーがない!やっちゃったことだから責任取るしかない!

というわけで裁判やって(裁判すれば300くらいで収まるでしょ)もらって
、離婚して、払うもん払って人生を出直すんですな。

300万はすぐには払えないでしょうけど、働いて月々少しづつ返すことだね。

仕方ないですね。
助かろうと思っても
「不倫」という読んで字のごとく「倫ではないこと」ですから
だーれも助けてくれませんよ。

悪あがきせず、裁判やって判決に沿って罪を償うことしかできませんね。
    • good
    • 2

慰謝料金額が 高い!


と、言わんばかりの投稿ですね…。

子供がいるとか、いないとか…
高くて払えないとか…

それよりも 最優先は
ご主人の「心」を考えるべきです!!
同時に 不貞相手の奥さんのことも!!

結婚数年…
まだ お若いでしょう。
自分が夫なら
あなたのような人は、もういらない!!
慰謝料貰って すぐに別れます。

安易な考えで不貞をするような人は、
信頼して 共に生きようなんて
思えるハズ無いです!!
    • good
    • 4

かなり


高く見積もってますね

だけど
金額とかではなく
それ以上の額を貰っても
足りないくらい
なのでしょう

それだけ
あなたを愛していたのでは
ないですか❓
    • good
    • 4

高くても300だと聞きますよ。

    • good
    • 3

慰謝料高すぎます。


300万円くらいまでは減額されそうです。
話し合いを。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!