dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都旅行へ来年の1月に行きます。
旅館を予約するのに、
サイト(トリバゴなど)で予約するのと
旅行会社(近畿日本ツーリストなど)へ出向いて予約するのとだと、どちらが安いのでしょうか?
ちなみに、飛行機で行きます。
旅館会社で飛行機ホテル込で予約した方が
安いのでしょうか?
得意な方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

後者が安い可能性が大きいです。


なお、航空券と宿がセットになった旅行商品の値段もチェックされるとよいでしょう。この場合、旅行商品の企画・販売会社(=旅行会社や航空会社など)が宿と交渉し、個別販売(=個別予約)より安く仕入れている可能性が高いからです。

参考まで。
    • good
    • 0

2年前正月に京都へ宿泊しました。

パックより飛行機とホテル別々の方が安かったです。飛行機は航空会社のホームページから予約します。日にちが経つと安い航空券がどんどんなくなるので早めに購入です。ホテルもホテルのホームページからはいり、会員になったほうが会員割引料金になるのでそれで予約です。会員の手続きはホームページ上からできて大概無料です。旅行サイトを通してだと手数料が掛かったり、部屋が選択できないなど気になることがありますが、ホテル直接だと部屋を選択できます。京都な人気がありホテルがあっという間に埋まりますので、希望のエリアを決めて検索です。自分は駅前の利便性をとり、新阪急ホテルにしましたが、よかったです。ご参考まで
    • good
    • 0

旅行会社もツアー内容によって価格は色々ですから


一概にこっちが安いとは言い切れません
飛行機で来るならJALやANAで飛行機とホテル、旅館がセットになったものがあるので
それを利用する方法も有ります
(京都へのアクセスは関空よりも伊丹の方が圧倒的に便利です。)
ただし、航空券と宿泊だけですので
その間の移動は別にかかります
特に1月のご予定なら航空運賃の早割が使えるので
その分お安くなります
No3さんも書かれているように
サプライズはホテルもしくはレストランに頼む方が
色々趣向を凝らしてくれるかもしれません
レストランの方が融通が利くかも
    • good
    • 1

ネット予約というのもありますので、わざわざ出向かなくてもいいですけどね。



トリバゴはホテルだけです
ホテル+飛行機なら旅行会社のほうが安いです。

例えば東京→京都の1泊プランで22000円からあります。
交通だけで往復26000円、ホテルが8000円ですから、旅行会社のセットプランがいかに安いかが判ると思います。

サプライズなどは、旅行会社ではなくホテルに直接頼んだ方がいいですよ

あなた→ホテル
あなた→旅行会社→ホテル
と間に1つ入りますので連絡ミスが起きれば、それで終わりですし
旅行会社に頼める事って少ないですから

せいぜい飛行機のプランをエコノミーではなくファーストクラスに変更してもらうぐらい、めっちゃ高くなりますけどね(^_^;

10時間以上も飛行機に乗るのならエコノミー以上の席がいいけど、国内旅行でしょ?
    • good
    • 1

ケースバイケースとしか言えません。


旅行会社自身も予約サイト持ってますし、トリパゴは色々な予約サイトの情報を集めたサイトです。
面倒でなく色々希望を聞いてもらってなら店舗に出向く方が良いでしょうが、価格重視ならネットですね。
飛行機ホテル込みにもふた通りあってツアーと言われているパッケージ旅行と単に組み合わせた旅行です。
日本の旅館だと旅館の直営サイトが一番安いかもしれませんが、一休が案外旅館に強い印象があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格重視ですが、彼のサプライズバースデーもやりたくて色々希望を聞いてほしいので旅行会社へ出向いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/20 08:35

京都市在住ですが、大手の旅行会社で予約した方がいいと考えます。


理由として、格安旅行会社はつぶれる可能性があるのと、対中国人相手の商売をしてる可能性があるからです。
中国人が減っているのは京都市内を歩いているとわかりますし、トランプ大統領の対中国に政策により中国の外貨へり、そのため日本へ来なくなる可能性があるからです。
食事のマナーも悪く、バイキング形式でとったものを戻りしたりしますのでよく考えて予約してください。
飛行機+宿のセットで予約した方がいいと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
旅行会社へ出向いてみようと思います!

お礼日時:2018/08/20 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!