プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooで質問をしていますが解決しないことがあります。

教えて!gooを質問をします。知識、将来など解決することがあります。でも、恋愛だけは解決しないことが多いです。色んな人に回答をもらいありがたいと思いますが、なんか、モヤモヤとした気持ちが消えないです。

欲しい回答ももらったことがあります。でも、納得できないというか、モヤモヤとした気持ちが消えないです。わからなくなります。正しいのか正しくないのかもわからなくなります。自分が選んだ回答も真実から遠ざけようとしているのかもしれないと考えてわからなくなります。

一人で考えてもネガティブな思いをしてしまい、解決しないです。ずっと考えてしまいます。考えすぎと言われます。

その答えをどこまで信じればいいのかもわからないです。ネット上ですから、なかには悪意のある答えもあります。そのなかで何が正しいのか本当にわからなくなって疲れます。

何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (10件)

頂いた回答などを参考にしながら、失敗をしても良いから、


頂いた回答通りに、
「実際に自分で実行をしようとしないからだ」と思います。

「実際に自分で回答内容を参考にして実行をしようとしない」限りは、
「その回答内容に信憑性が有るのかどうか」さえ解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。
実行はしています。でも、これでいいのかわからなくなります。悪い方向にいっているかもしれなくってまた、不安になります。

昔、別のサイトで質問して実行しましたが、後悔と心の傷、人を傷つけてしまいました。それが、またあると怖いです。

お礼日時:2018/08/27 15:39

人の心に最適解が有るならとっくの昔に


人は次のステージに移行しています
貴方のモヤモヤは
「私の苦しみや悩みを解って欲しい」
「私の為だけの言葉が欲しい」
からですよ。要は共感と肯定です

貴方のお礼が上っ面で薄っぺらいのは
知識だけで知った気になってるからです
他人の経験、感じたことをさも自分が経験した風な事してたら
そりゃ真実から遠ざかるわね
誰かにとっての本当は決して貴方の本当ではない


自分の正しさを人に委ねるな
それは自分らしく生きる事への、貴方自身への最大の侮蔑です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。
確かに共感してもらいたいのかもしれないです。でも、肯定してもらいたいかというと少しだけ、違うのかもしれないです。肯定的な意見をもらっても疑ってしまいます。本当にここで質問をして行動しても正しいのかわからなくなります。

自分が選んだことも本当にこれでよかったのかわからなくなります。ずっと悩んで答えが出なくて何か病んでしまいます。

お礼日時:2018/08/27 15:36

事件や事故、法律、パソコン、スマホ、コンピューター・テクロジなどは絶対的な正解かあっても、恋愛相談に関しては質問者が求めるような正解はありません。


彼の気持ちが分かりません、鹿野署の気持ちが分かりません。
ここでこの様な質問をして、回答者から回答を得るよりも、直接に相手に聞けば済む話しですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手に聞ければいいんですけどね。なかなか、聞けないですね。聞いて重いなんて思われて嫌われるのも嫌ですから。

お礼日時:2018/08/20 23:24

心の傷の完治は躰の怪我と一緒で時間が必要です。


あなたの質問に対する回答は強いて言えば止血剤。
見ず知らずのあなたを救おうとする気持ち、感謝すべきですよ。
傷の痛みを我慢し回復させるのは自分自身、他人は換われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

感謝するべきですね。下の皆さんも言っていますが、自分を救うのは自分しかいませんね。

お礼日時:2018/08/20 23:22

こんばんは。



んー、恋愛関係って、数学を代表とする正解が存在する質問で
はなく、正解なんか存在しない人生相談系の質問の中でも複雑
な質問だと思うのです。相談主の話だけではなく、相手がいて、
当人・相手ともに恋愛という複雑な感情で動いていて、そして
得られる情報は質問主の話がメインで、相手の話は言動の結果
だけでその考えはほとんど得られない、ぶっちゃけ、読みが当
たればいいなーという次元であり、普通に「読み外れ」が起き
るのです。

それはここの掲示板だけの話ではありません。質問の性質です。
なので得られた解答を(どんなに欲しい解答であっても)正解
として受け止めちゃ駄目なのです。

解答は正解ではなく、「こういう考え方も出来る」というあく
まで思考の1つであり、答えを出すのは「あくまで自分」であ
ると考えましょう。正解はありません。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここの回答は推測しているだけですね。あくまで、こんな考えがあると受け止めて、自分で考えなければいけないですよね。

お礼日時:2018/08/20 23:21

人それぞれ感性も性格も好みも違うので、モヤモヤするのは当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。人それぞれですよね。

お礼日時:2018/08/20 23:18

人の意見を、鵜呑みにしてはいけません。


全てを参考として、自分で考えて答えを導きだすんです。
絶対的な正解は、ありません。
無限にある答えから一つ選ぶんです。
選んだモノが、今は正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で考えなければいけないですよね。他人任せではダメですね。

お礼日時:2018/08/20 23:17

そういう質問ほど、主観的な回答が入るものです。


恋愛の経験はまさに十人十色、したがって回答も十人十色です。
そういう意見もあるんだ・・・程度に構えていた方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考程度のほうがいいですよね。

お礼日時:2018/08/20 23:17

恋愛問題に正解などありません


あなたにしても相手の人にしても、顔も性格もわからない人に
たずねて、問題を解決しようとすること自体が間違いなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛は正解なんてないですよね。なんで、ここでこんな質問をしているのかわからなくなります。

お礼日時:2018/08/20 23:16

ここの回答者は全員素人です。


たとえ回答者全員の見解が一致していたとしても、それが正解とは限りません。
特に人間関係系の質問は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人間関係は難しいかもしれないですね。正解なんてないかもしれない質問かもしれないですね。

お礼日時:2018/08/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!