アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の者です。

近々、田舎の友人が遊びに来るのですが、
「ここは思い切って話題のレストランに行こう!」
という話になりました。

が、まったく情報がありません。

今、東京で話題のレストランってどこですか?

A 回答 (2件)

  こんにちは。


話題のレストランでは、雑誌やテレビに取り上げられた場所というイメージが強いですが、そういう場所は紹介されたその日から暫くは急に人が押し寄せて味はともかく一時的に「にわか行列のできる店」になります。

 私が紹介したいサイトでは、その道のプロが紹介しているオススメ店を載せています。

 実際にそこを見てフレンチの穴場で芸能人も出没する、東急東横線沿線の祐天寺のフレンチに行きましたが結構良かったです。
 あと、祐天寺には鉄道ファンや子供に大受けの鉄道模型の列車が席までカレーを運んでくれる「ナイヤガラ」というカレーショップがあります。話題性でいえばここも面白い店です。
 味も和風カレーという感じで、どこか懐かしく食べやすい感じのものです。
 カツカレーとコールスローを一緒に頼むと良いでしょう。祐天寺の話題の店で私も20年くらい前から知って、年に数回は食べに行きます。
 

 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなサイトがあるんですね!
雑誌などに取り上げられているお店にも何度か行ったことはあるんですが、
評判のわりには…ということが多かったんです。
「その道のプロ」の方がオススメしているのなら安心&期待大です。

お礼日時:2004/11/07 10:57

話題のレストランといえるかどうか微妙ですが


TVドラマここがロケ地だ!!  ドラまっぷプロジェクト 著  サンブックス
人気TVドラマのロケ地を東京にしぼって満載。橋、ビル、レストランなど12のジャンル別ロケ地紹介
この書籍に掲載されているレストランはどうでしょう。話の種にはなると思います。
掲載されているお店ですが、(他にもあります)
ミュージアム1999 レストラン・ロアラブッシュ
http://www.1999group.com/museum1999/index.html
私も一度行ってみたいところです。(基本的に会員制、会員で無くても利用はできますが)
あと低カロリーのフルコースとか
http://anmituhime.fc2web.com/dietgaisyku.html
360kcal・塩分2.2g以下というフランス料理コースメニュー
リーガロイヤルホテル東京
http://www.rihga-tokyo.co.jp/restaurant/rgarden0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ロケ地マップなんてあるんですね!
低カロリーのコースって初めてです。
今度行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!