プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の甲子園も決勝を残すところ、金足農業が世間を騒がせていますね。

さて、試合を見ていて思ったのが、
バックネット裏の観客席がユニホームを着た少年達で埋め尽くされているなあ、ということ。

個人的にはバックネット裏観客は、甲子園大好きなおっちゃんやカメラ女子など、
雑多な感じが甲子園らしくて好きだったのですが、
なぜかバックネット裏(画角に入る部分)は、全部ユニホームを着た少年ら。
まあ、主催者が景観を優先したのかも知れませんが、私には違和感しかありませんでした。

この少年たち、ほとんどアクションを起こしていないこと気になりませんでしたか?

笑うこともない、隣の少年と談笑することもない、席を立つこともしない、
ずっと同じ姿勢でまっすぐに正面を見据えているだけ。なにがあっても静観。野球少年達がですよ?

試合を観るにあたって、主催者ルールを厳守した結果だと思いますが、
個人的には違和感しかありませんでした。もっとハッスル・もっと騒いでもいいのに・・。

バックネット裏だけ、どこぞやの北国のような印象も受けました。

このドリームシート、皆様どう思われますか?

A 回答 (3件)

いやはや


顔を上に向けたまま 寝落ちしている子もいれば、
反対に、下向いて 寝落ちしている子もいる
下向いたまま、延々と携帯(スマホ)を見ている子も

恐らく、無理やり 朝早くから集められて 座らされている感がタップリの子達ばかり
目が行きますね(一部の子だけですが)

親御さんからしたら 全国放送で流れていて 何やってるのか?
だとは思いますよ。
    • good
    • 0

あそこに少年達が集まっているのは理由があります。


ラガーシャツを着た通称ラガーさんを中心とした8号門クラブという集まりがありました。
甲子園の8号門に集合するからそう名付けられたそうです。
この8号門クラブがバックネット裏を独占していたんですが、席取りのマナーが酷かったのと、試合中に居眠りしたりして試合を見ていない事、美女には席を譲るが一般の人はここら一帯は自分達の席だと追い出すなど、嫌われていました。
そのような状況になったため、高野連だと思いますが、バックネット裏を野球少年達の席にしました。

子供達の観戦態度については、チームとして来ているので本当に観たい子もいれば興味ない子もいるでしょう。
ハッスル、騒ぐのが好きな子もいれば、落ち着いて観たい子もいるでしょう。
主催者との約束でおとなしくしているならどうかとは思います。
周りに迷惑をかけないように観たいように観たら一番いいでしょう。
    • good
    • 5

いや・・・単に現場の雰囲気を楽しんで勝ち負けだけでワイワイやりたい人と、



(ネット裏の野球少年全員がそうだとは思いませんが)自分が一生懸命野球をやっていて野手の動きの一つ一つを見て自分のプレーに役立てたい人と、

リアクションが一緒なはずがありませんよね。

チームの監督から「遊びに行くんじゃないんだよ」と言われてるんでは?

個人的には全く違和感はありませんけどね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!