限定しりとり

HPを作成更新するときは、ローカルで編集確認してからサーバーに上げるというのが普通の手順かと思います。

しかしローカルで作業していてもどうやっても表示されなくて困った挙句、ためしにサーバーに上げてみたら、そちらではちゃんと動くということがあります。
これでは確認するのにいちいち別名でサーバーに上げて確認しなくてはいけません。
ページの微調整などがやりにくくて困っています。

今行おうとしているのは、facebookページの埋め込みで、
https://developers.facebook.com/docs/plugins/pag …
こちらのページを使って作ったコードをhtmlにコピーしてローカルに保存して、ブラウザで開いてもfacebokのタイトルが一瞬表示されて消え、そのままなにも表示されません。
ところが、これをそのままサーバーにアップしてweb上で見るとちゃんと機能するのです。

ソースをそのままコピペしているだけなので、ファイル名やファイル場所が変わってしまっているとかそういうミスではないと思います。

以前もjava scriptを使って別ファイルのhtmlを読み込もうと頑張ったのですが、同じようにローカルでは動かないという症状がでて、結局確認してから更新するということができないとあきらめました。
今回もjava scriptのなにかが原因なのかと思いますが、さっぱりわかりません。
ちなみにポップアップなどの他のjava scriptはローカルでもちゃんと動いています。

ローカルでは動かないという症状の原因と解決方法がわかりましたら教えてください。
OSはwindows7の64ビットでブラウザは普段chromeを使っています。operaやIEでも試しましたが同じでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般の Web ブラウザーでは不正対策の為に、ローカルの HTML ファイル表示に機能制限を加えることがあります。


ご質問の事象も、おろらくは AJAX あたりで機能制限を受けていると思われます。

解決方法としては、
本番用の Web サーバーとは別に、
確認用の Web サーバーを用意し、
事前確認するしかありません。

ローカル内で Web サーバーを動かせば、
編集したファイルをそのまま表示させることも、
設定次第で可能になりますのでお勧めです。
https://www.google.com/search?q=windows10+iis
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウザのセキュリティの問題だったんですね。
IISためしてみます。

お礼日時:2018/08/25 14:37

ⅠEではローカルなアクティブコンテンツの「実行」は既定で出来ません。


この辺を参考にするか、Apache等を入れましょう。
http://biw.xii.jp/ie/IEsecurity01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
IEだと解除できるのですね。
ただ、IEは基本的に使わないのでchromeでできる方法を探したいと思います。

お礼日時:2018/08/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!