アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さん、旦那さんが亡くなって再婚した方に質問です。奥さん、旦那さんのお仏壇はどうされてますか?

A 回答 (3件)

お寺へ預けると言う方法も有ります。

また、若いなら相手の里で管理してもらって、命日やお彼岸などにお参りすればいいのです。
もちろん理解ある相手なら、位牌を押入れなどでお参りすれば良いのです。
すべては生者の自己満足の世界です。
死者は物言わないし、表現も出来ません。すべて無の世界です。

簡単なのは、やはり檀家のお寺で管理してもらうのが便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…納骨堂とお墓がありますので、もし万が一、再婚した時はそうしたいと思います…確かに自己満足の世界ですね…
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/08/22 09:21

私の兄の家ではそのままです


子どものために
まだ再婚はしていませんが半同棲です
再婚しても変わらない
そう思う
兄の彼女がそんな人だから
全てをわかって側にいてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/25 08:21

周りの話です。


夫が死別で子連れ再婚。
女は初婚。
奥さんの遺影が飾ってありました。

しかし、その後妻は家出してしまい、どうなったかな!?
気になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/08/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!