一回も披露したことのない豆知識

漢方薬を
飲んだのですが
お腹が下してます。
これからもつづけていっていいのでしょうか。
生理痛にきくと言われたので少しでも和らげたらいいなと思い今日から飲み始めたのですが…

A 回答 (4件)

薬が合わないのでしょう。

飲むの中止した方がいいです。
薬を出してもらった所に相談してください
    • good
    • 1

普段、生理中や生理痛の薬を飲んでお腹を下さないのならばおそらく副作用でお腹を下したのでしょうかね。


漢方も合う合わないがありますので医者や薬剤師などに相談してご自分に合うものを探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

薬剤師さんに相談してください。


ここでは、誰も責任が取れません。
    • good
    • 0

漢方薬にも 個人差があります。



わたしは 寒冷蕁麻疹を持っているので 『葛根湯』は飲めません。

漢方薬には大抵 『甘草』が含まれています。

取りすぎると、血圧が上がる、体がむくむ、血液 中のカリウムが低くなるなどの

「偽アルドステロン症」になる場合があります。

その副作用で お腹を下しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!