dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。生理痛があるのですがお腹が痛いと言うよりもお腹が気持ち悪いという感じがします。どの薬を飲むべきですか?また、飲まない方がいい場合どのような対策をするべきですか?学校で辛い思いをしたくないです

A 回答 (4件)

エルペインコーワ 調べて下さい

    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。



しかし、薬のことをネットで尋ねてもダメかと。あなたの年齢や普段の生理の様子など分かりませんし、正しくあなたに適した薬を勧められるのは、医師か薬剤師だけ。(看護士でもダメです)
    • good
    • 0

薬は痛み止め。

なるべく、お腹を温めるように。ペットボトルにお湯を入れてカイロにしても良いかと。飲み物は生姜湯や身体を温めると言われる物。
余りに「気持ち悪い」が続くようならば、女医さんの婦人科を受診しても良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!痛み止めはたくさん種類がありますがどちらがオススメでしょうか、、?

お礼日時:2023/01/03 23:07

生理用の鎮痛剤を、飲んで下さい。

納豆①パックとか、豆乳100ccとか、どれか一つ毎日取って下さい。女性ホルモンに似た大豆イソフラボンが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中学生が飲んでもいい薬の名称を教えていただけないでしょうか。詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/01/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!