dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日便秘気味です。

便秘薬を飲むと出るのですが飲まないとでる気配がありません。

解消方法はありますか?

A 回答 (6件)

額の真ん中を軽くたたいて出るぞ出るぞと暗示をかけて下さい。


心のストレスが肉体に緊張を与えているせいなので
ストレスの原因を取り除きましょう。
    • good
    • 0

腸が動くように運動しましょう。


散歩なども有効ですよ。
薬に頼ってると段々動かなくなりますよ腸がね。
    • good
    • 1

酵素たっぷりのキウイフルーツ、


発酵食品(ヨーグルト)などを
積極的に摂取する事が、良いようです。

両方、一度に食べられる
飲むヨーグルトタイプも、いいかも。
「毎日便秘気味です。 便秘薬を飲むと出るの」の回答画像4
    • good
    • 0

それ、一般的にクセになっているといいます


その習慣でしか排便できなくなっているんです。
解消方法な事力で出すようにしないと出ません。
また大腸がんなどなら出にくくなりほそくなります。
    • good
    • 1

エビオスとかの整腸剤は試しましたか?


軽度の便秘なら解消するかも知れません。
    • good
    • 1

しっかり水分を摂っていますか?



2ℓ/日は飲まないと水分不足で便が出づらくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A