アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で浣腸をしてもらいました。便秘をしていてお腹が痛かったので病院に行きました。病院でレントゲンを撮ったら。お腹にうんちがいっぱい溜まっていたので浣腸をすることになり病院で看護師さんに浣腸してもらいました。たまっていたうんちが浣腸した後、一気にいっぱい出ましたその後、家に帰ってから3時間位の間立ったり座ったりする時も下痢便みたいなうんちがちょっとずつ漏れ出てしまいました。浣腸をした後はしばらくの間下痢便みたいなお腹が痛いような状態になりますかできたら看護師さんの方に回答をお願いしたいです。もうお腹の痛いのは治りました。

A 回答 (3件)

便秘で病院で浣腸をしたそうですが先ずは便秘に為らない対策をして見ては如何ですか?、私の例ですが毎日500ml入りのペットボトルを両手も持ち左右に大きく腕を振りお腹を捻じる運動をしていますます(最低でも50回、腸の動きを活発にする為)其れとトイレに入った時に脇腹から骨盤にかけて強め(痛くない程度)に指圧をして行きますそうする事に依り内臓(腸)の動きが活発に為り排便が容易に為ります、便秘は内臓(腸)の動きが弱い為、特に肛門と直結している大腸の動きを活発にしてあげる事が大切かと思います、騙されたと思って一度お試しあれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/17 19:26

調子が悪い状態がしばらく続きますよ。



・・・

便秘解消なら上半身を回す腸運動

……で良いと思うよ。
あと、よく冷やした牛乳を250ccほど飲むと、乳糖不耐性の人は一発で便秘が解消します。
(乳アレルギーの人は絶対にやっちゃダメ)

・・・
添付画像は
■日経Gooday
 https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/01270 …
から無断借用。
「病院で浣腸をしてもらいました。便秘をして」の回答画像3
    • good
    • 0

>浣腸をした後はしばらくの間下痢便みたいなお腹が痛いような状態になりますかできたら看護師さんの方に回答をお願いしたいです



僕も便秘気味で、コーラックⅡを3カ月に1っ回くらい1錠飲みますが…
看護師でなくとも、容易に想像できます。

ビューラック、コーラックⅡ、酸化マグネシウムE便秘薬 をアマゾンで買い
常備、年に数錠のため、もう5年ですが8割くらいあります。
多種買ったのは、その薬の耐性ができないよう、なるべく違うものを利用と
学習のためです。

医者に行くまで便秘などせず、7日も出なければ対策しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A