電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下痢も便秘もないのですが
お腹にガスが溜まった感じがしてお腹が張って痛いです。
お腹もぽっこりでています。
何が原因と考えられますか?

A 回答 (8件)

ガスが溜まった感じになると、苦しいですよね。


病院に相談すると抑える薬くれましたよ。

ドラッグストアで販売してる
ガスピタいいですよ!
    • good
    • 0

ご質問から、食事や会話の時に空気を飲み込んでいるのだと思います。


①食事の時、早食い、ガツガツ、話をしながら食べる。
②普段から。大声、口を大きく開ける習慣がある。
③炭酸飲料などをよく飲む。
④食道の働きに不具合があり、胃に空気が入りやすくなっている。

いずれにしても、「ガス」が多いのが原因です。
長く続く場合は、医療機関(消化器科)に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

エアー縄跳びがガス抜きには有効です。


縄を持たない縄跳びです。

200回ほどでおならが出ますので、人のいない場所で。

1日に500回ほどすると、体調も良くなります。
5日ほどでへそ回りの脂肪がかなり落ちます。体格でも差がありますが。

一生、出来る運動です。

私も数年前まで左下腹にガスがたまって?、病気かと思ったのですが、エアー縄跳びでなくなりました。

毎日、500回以上すると、咽の奥がつまる無呼吸症の人にも効果があります。体を引き締めるからです。
おデブのおねえさんにも最適です。
    • good
    • 0

また、食事や飲み物を飲むときに空気と一緒に体に入ってしまい、その空気がたまります。


その場合は無臭ですので臭いの方は気にしなくて大丈夫ですよ。
いくつも回答してしまいごめんなさい!
    • good
    • 0

誤字がありました…!


イモ類を食べると腸の動きを活発にする、です
    • good
    • 0

運動不足


ストレス
睡眠不足ですね。
私も同じことに悩まされる日々です。
まずは軽い運動とたくさん寝てください。また、食事もバランスよくとってください。イモ類を食べると朝に動きを活発にするので、ガスが作られやすく、溜まりやすくなります。
野菜をしっかりとってくださいね!
    • good
    • 0

軽い運動とかどうでしょう。

腹筋運動とか軽くスクワットとか軽く。
    • good
    • 0

ストレスはどうですか?


食事を食べるのが早いとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!