プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、写真を撮るときの声かけ何て言ってますか?
以前、"コアラのマーチ"と言って写真撮影をしている人たちを見て、その声かけ面白いな~と思って!
他にどんな声かけがあるのか教えてください!

A 回答 (2件)

うちは3からのカウントダウンですね。



その「コアラのマーチ」や定番の「チーズ」と同じ効果が欲しいなら、最後が「イ段」で終わる単語ならなんでもいいですよ。
「イ段」で終わると口が横にやや開いて笑ったような顔になるからだからね。
「チーズ」は英語発音すると「イ」みたいな口で終わるからだしね。
したがって、「イ段」で終わる面白いと思える掛け声を見つければいい。
極端な話、「アジア通貨単位」とか「陰気な状態」とかでいいわけだから。
    • good
    • 0

言うとしたら「とるよー」ですかね。

ほかには、特になにも言いません。変顔したり、もし、笑わなければ、ギャグとか冗談を言って、撮られる人が笑った瞬間を狙って撮ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!