dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のガラスのガンコなウロコをお落とすのに あまり高くなく、労力もそこそこならいいがものすごくは必要ない ようなのはありませんか?

キイロビンゴールドではウロコは落ちないのですよね?。一般人でも特別な機器など必要なく落とせるオススメなのはありませんか?

A 回答 (8件)

キイロビンで十二分 変なダイヤモンドスポンジなど使うと ガラスのコーティングまで削っちゃって ガラス交換になっちゃいますよ



ウロコを付けないようにすること
水道水を掛けて 太陽光で乾燥させると カルキがウロコになっちゃいます。
炎天下で洗車しない 日の出早朝か 夕方に洗車し まず先に屋根とガラスの水滴をまずふき取る事!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水かけてそのままにしがちです。拭き取らないといけむせんね

お礼日時:2018/08/24 17:49

60前の整備士です。


余りその様な仕事はやらないが、我々が使用するのは、今売っているかは不明だが、シガライターから電源を取る、ハンドグラインダーの様な物。
(本来はWAXを塗り込む物らしいが)
これに、最細粒のコンパウンドを付けて、水道ホースを片手に持ち、水がはじかなくなるまで磨いている。
参考まで。
    • good
    • 0

ガラスのウロコ取りを使えば、簡単です。

「車のガラスのガンコなウロコをお落とすのに」の回答画像6
    • good
    • 0

激落ちくん

    • good
    • 0

細目のコンパウンドもしくは、これですかね!


ガソリンスタンドでも名称は違いますが、同じものを使用します。カー用品店でも販売されていますよ。500円でお釣りがあると思います。
変なスプレータイプの商品もありますけど、効果を得るならコレです!
気合いは要ります。効果は絶大!
「車のガラスのガンコなウロコをお落とすのに」の回答画像4
    • good
    • 0

キイロビン



ゴールドじゃなくても、簡単に落ちますよ
    • good
    • 0

カー用品点に溶かして落とす溶剤が売ってます


塗って待つだけ後は拭けば落ちるもの。効果実証済みです
1000円もしなかったと思います
    • good
    • 0

回答します。

担当直入に ガソリンが一番効果がありますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!