dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wixで独自ドメイン名のアドレスを取得し、HPを作成中です。
この独自ドメイン名(例えばwww.mydomain.comだったとします)を使って、info@mydomain.comというメールアドレスを作りたいのですが、wixから申し込むと月額料金が高いので、ほかのメールアドレス取得サービスを使ってこのアドレスを使いたいのですが、ムームードメインから申し込もうとすると.comはすでに使われているからか、.netとか.jpなどのアドレスしか取得できません。さくらというサービスも、ドメイン名の後にsakura.ne.jpというようなさくらのドメイン名がついてしまうみたいです。wixで既に作ってしまった独自ドメインはもう他のサービスでメール取得はできないのでしょうか。もし使えるとしたら、安いおすすめのメールアドレス取得サービスを教えてください。お問合せの少ないサイトでお問合せのメールを受け取るだけなので、10GBもあれば十分だと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メールの機能は、ドメイン支配下にあるメールサーバを呼び出す流れになっていたと思います。


ですから、もし取得したドメインでメールサーバを使うなら、wixに申し込むしかないと思われます。
私の場合は独自ドメインでさくらのVPSを使っています。
そのさくらのVPSにメールサーバ用ソフトを自分でインストールして、いろいろ(面倒な)設定をやってメール運用しています。
もしかすると、サーバーの知識が十分あれば質問者さんが希望することが可能になるのかもしれませんが、たぶん面倒な設定がいろいろ必要になると思われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。結局、wixの方でもうドメインを取得済みでホームページもほぼ出来上がっているので、ドメイン名と同じメールアドレスはあきらめて、自分のすでに持っているメールアドレスを使うことにしました。ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/29 07:05

独自ドメインを取得してしまったのなら、他社で取得できるわけがありません・・・



wixの事は知りませんが、よくあるパッケージ型のサービスで、
無料サービスで利用していて、
そのメールアドレスを利用するとかオプションは有料サービスとか、そういう事ですか?
それなら、それがその業者が儲ける仕組みです。
無料という言葉で誘い込まれて、総額ではお得じゃないパターンですかね・・・
また、1度取得したドメインを移管できないように縛りがあるかもしれませんね・・・
もしそうなら、あまりにも自由度が低い(将来的にも不安)

今のドメインの設定で、メールサーバーを変更できれば、問題ない!
それが出来なければ、他社に移管すれば宜しい。
但し、他社にて、#2さんの2のDNS設定が、そのwixで作ったウェブサイトに適用でるか?が大問題。

または、wixのウェブサイトなんてやめて、他社で制作する。
(普通はウェブサイトもメールアドレスも別々に両用できる)
移管できなければ、
そのドメインは捨てて、新規一転として新しいドメインで運営。


自分は、
さくらインターネットと、VALUE DOMAINでドメインを所有していますが、
どちらもメールサーバー/DNSを自由に設定できて、ウェブサイトはもちろんですが、自由な(そのドメインの)メールアドレスで運用していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。結局、wixの方でもうドメインを取得済みでホームページもほぼ出来上がっているので、ドメイン名と同じメールアドレスはあきらめて、自分のすでに持っているメールアドレスを使うことにしました。ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/29 07:04

「mydomain.com」をムームーとかでも取ろうとしてます?


であれば取得済になっていて当然です。
他の業者でメールサーバーを立てることは技術的には可能ですが、業者がそういうサービス(すでに取得して運用しているドメインでメールサーバを構築すること)をやっているかどうか次第です。

方法としては以下の通り。
1.他業者でメールサーバーを構築する。アドレスの設定はmydomain.comとする。
2.mydomain.comのDNS(wixにあるのかな?)のMXレコードとAレコードを、1で構築したサーバのIPアドレスで登録する。
以上です。

これを実現できる安い業者までは存じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。結局、wixの方でもうドメインを取得済みでホームページもほぼ出来上がっているので、ドメイン名と同じメールアドレスはあきらめて、自分のすでに持っているメールアドレスを使うことにしました。ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/08/29 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!