プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近わたし、大勢いる人前に出てサザエさんのチャンネル変えに行ったことがあるんですが、妹には「ようそんなこと出れたなぁ」と言われした。親戚にはびっくりしたような顔され、母親には「さっきの、甲子園ちゃう?野球好きな人可哀想」と言っていました。
私が思ってるのは、野球なんてこれっぽっちも面白くないし、何が面白いのかわからないですから。野球なんて〘 投げて、打って、取る 〙大幅に言うとこの作業だけじゃないですか。
妹が言った「ようそんなこと出れたなぁ」って言うのは、よくそんなこと出来たなぁ という意味なんですが、意味がわかりません。
自分が見たいチャンネルに変えて何が悪い??と思ってます。たくさんの大人もいましたが、たくさんの子供もいました。子供も泣いてる子もいて中、野球っていうのはダメだと思ったし、日曜日だったからサザエさんにするべきだと思った結果、そのような行動が見られました。
私は決していや、100%違う行動をしたとは思えません。別に甲子園などいいじゃないか。なんのために観るんだ!私は言っています。甲子園好きの人はわたしは敵になるかもしれましんね笑別にいい。甲子園好きが敵になろうが親戚になんと言われようがそんなん知るかー!
私が質問したいのは、
1つ目「どうして妹は よくそんなこと出来たなぁ なんて思うのでしょうか。」
2つ目「どうして甲子園を見るんですか?どこが面白いんですか?なんのために見てるんですか?」
3つ目「こう思う私をどう思いますか?私の性格どんな感じだと思いますか?」
4つ目「私にはどんな人が周りに集まりやすいと思います?」

まー回答は早くも遅くもどっちでもいいですが、私は早くして欲しいです。

A 回答 (5件)

1は、自分本位 2は、価値観の違い


3は、周りの気持ちを受け入れない 勝手に判断する性格
4は、類は類を呼ぶ あなたと似たような人
    • good
    • 2

1 大勢の人が甲子園を見ている中、自分の考えだけで他の人の意見を聞かずに動いたから。


2 たくさん魅力はあるけどきっと言っても伝わらない
3 身勝手 頑固 自己中心主義 あと少し逸れますが文章がおかしいです
4 周りに人が集まったとして、その人達はあなたと一定の距離感を保つかもしれません
    • good
    • 2

自己中な感じだね。


大人に合わせるのがTPOって奴です。
    • good
    • 0

ようそんなこと出れたなー、と私も言いたい笑。


怖いおっさんがいなくて良かったね。

甲子園は各都道府県を勝ち抜いた高校生が甲子園で優勝目指して戦うでしょ。必ず地元の高校が出て来るから、普段野球観なくても甲子園を観てる人は結構いるよ。
その時テレビでやっていたのが地元の高校じゃなかった、もしくは特に注目されている試合じゃなかったのかもしれない。もしそうだったら、本気で怒られていたかも。

泣いてる子供のためにチャンネル変えたのなら立派だけど、他の人が「自分が見たいチャンネルに変えて何が悪い」と思って、あなたが観たい番組を変えられたらどう思う?嫌な気持ちにならない?
甲子園好きな人もいれば、そうでない人もいる。いろんな人がいる中で、皆が自分の事だけ考えてたらどうなるか、よく考えた方がいいよ。
泣いている子供のために変えたいと思ったのなら、甲子園観てる人たちに一言、楽しんでいるところすいませんが、泣いている子供のために、変えさせてください、と言うべきだと思うよ。
それもかなり勇気がいるけど、あなたならできるよね。
他人のために勇気を出せる人になれば、あなたのために何かしてあげたいという人があなたの周りにも集まるよ。
    • good
    • 1

高校球児を応援してた人が


可哀想。
妹さんが普通の考え方。
甲子園が好きな人は、いっぱいだし 貴方が興味ないのは、どうでも良い。
貴方みたいな人は、嫌われるタイプ。
あんまり深く関わりたくない。
はっきり言って!
嫌われる性格
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!