電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在乗ってるマツダの軽が来年13年目なんですが
今年12月車検なんですが
車検までにはパジェロミニ新型で出ると思ってたんですが、結局出てなくてw
車検通した方がいーか?ハスラーとかn
-boxとか買おうか?税金等で悩んでまして
車には興味なく女の子受け良い?というか
女受け悪くない軽なら良いんですが
どうした方が良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱそーですかー?
    パジェロミニを買う予定だったんですが
    色々あって全くでずw
    小さい車が良いんで、ミニが良いんですが
    修理費や維持費とか税金考えたらやっぱ軽かなと
    じゃーハスラーですかね?

      補足日時:2018/08/23 13:21
  • ジムニーって若い女受けどうですかー?

      補足日時:2018/08/23 13:36
  • 気にしないなんてないてないけどw

      補足日時:2018/08/23 16:11

A 回答 (8件)

女性ウケが良いというのは、スマートフォーツーが良いかと思います。



■参考資料:スマートフォーツー
http://www.smart-j.com/fortwo/edit1.html

スマートは、フォーツーが2人乗りで、フォーフォーが4人乗りという
デザインがちょっと違っています。
    • good
    • 0

今の軽は、良くできています。


スイフトやFitより 6年後8年後でも下取りが良いです。
N-BOXもハスラーも良い車です。ラフスタイルい合えばとても活躍する車です。
女子受けとかいう言い方で選ぶのは、好きではありませんが 
双方の車は、良くできていて人気車なので 軽でも好感度は、高いと思います。

一番ダメなのは、ダイハツキャスト スズキハスラーの売れ行き好調をみて 真似て作っただけの車で 中身が良くありません。
ハスラーの4WDは、軽の乗用車タイプの4WDとして機構が一番しっかりできてます。

パジェロミニ これもジムニーを真似て作った シティーオフローダーで悪路へ持って行くと簡単に壊れ 登坂能力がある訳でもありません エンジンやミッション、デフからのオイル漏れもひどく散々な車でした。
三菱は、巡視絵部品が一番高メーカー パジェロミニのリビルト(中古再生)ミッションがいくらくらいか 車屋さんに聞いたら 三菱のリビルトミッションなど 無い!
部品が高く 中古再生するのにコストがかかり過ぎ リビルト価格も高くなり需要が無いので作らないそうです。
三菱って 共通部品を多用せず、個々の車種専用部品を作る会社で販売台数も少ないので
部品がさらに割高になる様です。電装部品も三菱電機製を使うので 耐久寿命が短いです。さすがに日本電装などに全くかなわない。
三菱自動車はすでに終わったメーカー 散々 財閥のプライドでリコール隠しをし続け 燃費偽装などなど ユーザーを裏切る行為を多発したメーカー トラックの車輪脱落事故をを強くし続けた自動車評論家三本和彦さんを業界から干した悪質メーカー
あえて買う意味も有りません

スズキジムニーFMCしてしまい 超人気でバックオーダー1年以上だそうです。
1.6Lモデルの方が人気高いとか1.5年待ち

なので軽なら ホンダかスズキからのチョイスになるでしょう。
    • good
    • 0

軽自動車は、女受けが悪いです。



めっちゃ男前ならOKですが (^_^)v
    • good
    • 0

>ジムニーって若い女受けどうですかー?



女受け、気にしないんじゃなかったの?
    • good
    • 0

軽で13年経過したら、色々交換せなあかんやろな


前の車検の時も色々交換したと思うけど、同じように交換せなあかんで

彼氏が、タントカスタムに乗ってた~とか言う女もいるから、軽はダメとかタントと思う車はダメと思う女はいると思うけどね。
そんな人とかもターゲットにしていると、切りがないよ。

4WDのやつが欲しいってなら、ジムニーなりハスラーやろうな
    • good
    • 0

アウトドア好きならエエんちゃうかなぁ〜余り見かけへんしかわいい。


どこでも走ってる車よりはエエと思うけどなぁ〜
    • good
    • 0

4輪駆動ならジムニーもエエんちゃう⁉️

    • good
    • 0

軽で13年乗ったら経年劣化が酷いと思うねんなぁ。

車検通すんも結構部品交換せなアカンやろし…
特にゴム系は交換せなアカンやろうからね
最後はアナタの判断やろね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!