電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケが好きです。アメリカで活躍するスーパー選手になりたいです。うまくなるには、動画を見たりバスケをいっぱいやるだけなのでしょうか、もっと努力はないのか選手になろうとして子供達はどうゆう練習をしてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 152cm

      補足日時:2018/08/23 22:32
  • 小学6年です。

      補足日時:2018/08/23 22:33
  • バスケがうまくなる練習の仕方で練習したいんです、将来、スーパースターになるためにその練習の仕方を知りたいです

      補足日時:2018/08/23 22:35

A 回答 (4件)

残念ながら日本にいる限り無理。

野球、サッカー、ゴルフなどは日本のトッププレーヤーは世界レベルなので、日本を足がかりにがんばれば世界で活躍する可能性あります。しかしバスケットボールはまだ日本ではマイナーで、指導、設備、リーグ、すその人口含めアメリカより30年遅れているので。
身長が2m近くあって、本気なら、アメリカにいまから行くしかないよ。
    • good
    • 1

まずはいつでも玉を触ってハンドリングを自由自在にできることですね。


昔セミプロみたいな人のセミナーで言われました。とにかくボールをさわっていることだと。
    • good
    • 1

一言で言えば「努力」です。



動画を見る、練習する。で終わるのは凡人です。

食生活を正し肉体を作る。
そして睡眠をしっかりとる。

練習も他の人と同じ量では足りません。
普通の市立、公立の学校のバスケ部であれば周りの10倍は練習してください。
強い高校に入学すれば練習量はそれ以上です。
それでも、プロになれるのは一握りです。
    • good
    • 0

最低でも、身長が2mはないと通用しないと、田臥が証明しています。

身長は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!