性格いい人が優勝

私(姉。小6)弟(小4)の姉弟です。私は姉弟仲良くしている方たちが羨ましいです。ちょっと前から仲良し姉弟になりたいなと思っています。でも、私は我慢しても、弟が短気なので結局ケンカに繋がってしまいます。どうすれば、理想の姉弟仲になれると思いますか?あと、短気をなくす方法はありますか?教えていただきたいです。お願いします(泣)親も、短気なんです。私のおばとおばあちゃん、おじいちゃんは、たんきではないです。

質問者からの補足コメント

• 現在です!分かりにくくてすみません!

A 回答 (6件)

あなたたちは、まだまだ小学生ですよね。

なら、まだまだ姉弟けんかはして当たり前です。
私も三姉妹の真ん中なので、子供の頃は姉や妹とけんかもしましたよ。すぐ負けちゃいましたけど。
本当に仲良くなれるのは、大人、それも歳取ってからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですか?それならよかったです!回答ありがとうございます!返信をするのが遅くなってすみません!

短気なのは、変わらないかな。

大人になれば
そんなに喧嘩しないと思います。

わたしに兄が二人いますが、いい年した
大人同士なので
喧嘩はしません。
逆に長兄に注意されまくりで凹みます(笑)

わたしが子供の時は
長兄が喧嘩は
ありましたよ。

今だけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今だけですかね・・・そう願います・・・

9人兄弟4番目の中2女子です!

いっぱい遊ぶ!
共通のことを見つけてみたらいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

共通すること探してみます!ありがとうございます!

短期を治す方法を聞いてる時点で

アウトです。仲良くなりたいなら
そこも受け入れてあげないと
一生無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・確かに私もそういうところが悪いですけど、一生ですか。回答ありがとうございます!

現在の年でしょうか?それとも過去の・・。

小6にしてすばらしいですね。文章も漢字のレベルもとても小学生とは思えません。

私も弟がいますので。
私はあなた様の時に、そのように仲良しにとは思っていなかったと思います。

だからすばらしく思います。ですが、その頃には、もうケンカをしなくなっていった時期だったと思います。

私は、あなた様よりも幼かった頃、どちらかというと、怒られて育ったタイプでした。

時には何もしたつもりがなくても、いま思えば、嫌なことがあったのをヤツ当たりされたのかな?と思うこともありました。

そのことが私が弟にヤツ当たりすることに繋がったと思います。

私もケンカしていたということです。というより、弟はほとんど何もしなかったから私がイジメていたようなものだったと思います。

悪いという気持ちがあったから、何年か後に、あの時はごめんと伝えましたよ。

とにかくケンカのもとが、今までのあなた様の行動に少しでもあると思えたら、あなた様がそれを止めれば、少しは変わると思います。

よく考えて。
あなた様は2才も年上です。

あなたがわかっても、弟さんはあなた様が4年生の時と同じくらいしかわかりませんよ。

我慢じゃなくて、いいお姉さんになってください。

おばぁちゃん、おじぃちゃんに聞いてみることも大切なことだと思います。

私はこの世で、2人だけの兄弟でしょう。と言われたことがありましたよ。

どうか、あなた様の希望されるように姉弟仲良くしていってください!!
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいと言ってもらえてとっても嬉しいです!とっても詳しく書いてくださり、心の底から感謝しています。また、回答する機会があったら、宜しくお願いします!!

正直に言って、弟が、物心がついたら仲良くなります。

その前には、、無理かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ありがとうございます!